ファイターズの清宮が新記録樹立!

北海道日本ハムファイターズの大型新人、清宮幸太郎選手が新記録を樹立した。

本日行われた千葉ロッテ9回戦に先発出場した清宮選手は初回の第1打席で三塁への内野安打を放ちデビュー以来の連続試合安打を5に伸ばした。
これは高校卒業の新人選手のデビュー戦からの連続試合安打の新記録。
これまでは同じファイターズの淺間(2015年)ら二人の4だったが、これを更新した。
なお、この試合でも第3打席に空振りの三振を喫し、連続試合三振も同じく5に伸ばしているが、この試合の三振は1個だけで連続試合複数三振は4試合でストップした。
それにしても三振が多いなぁ、、、(安打数5に対し三振数は9)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第五話

SJ1が原作通りに終了・・・とうわけで原作第一巻の分はほぼ終わり(原作ラストのシーンはアニメ化出来ないだろうな)。
ラストのSHINCメンバーとの出会いも会話がちょっと改変されていた以外はほぼ原作通り。
ちょっとあっさりしすぎで原作の内容の濃さはどこに行ってしまったんだろう?
シリーズ構成が黒田さんとは思えないんだけど、SJ2までをアニメ化するんだったら仕方ないかぁ・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連勝!

大型連休最終日の今日、北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで千葉ロッテ三連戦の最終戦。
昨日に続いてファイターズが6-1で勝ち連勝とした。

初回に四球と相手投手の連続失策により無安打で1点を先制したファイターズはその後も攻撃の手を緩めず、この回打者10人で4点を先行。
その後は五回まで両チーム無得点で試合は進み、六回に3連打で1点を返されるも七回と八回に1点ずつを加えて快勝。

札幌ドームでの5連戦を3勝2敗と勝ち越して終わることが出来たファイターズ。
2位の福岡ソフトバンクが敗れたために2位に再浮上。
首位の西武とのゲーム差は6ゲームとこの時期としては大きいが、なんとか喰らい付いて行って欲しいものだ。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドダイバーズ」第一話

前回はEPISODE.0ということで、今回のが実際の第一話になるらしい。

一般的な登場人物紹介とガンプラバトルの説明の回だった。
見ていると”フルダイブ”と”バトルポイント制”らしいので、まるで”SAO”と”アクセルワールド”を合わせたようなゲームシステムだと感じたな。
それでもディスプレイ上で展開されるバトルに出てくる多彩なMSなんかは前作までのビルドファイターズシリーズ2作同様に遊んでいたね(笑)。

さて、早く続きも見なくては(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

雨~

今日の朝は曇っているだけだったけど、予報では午後から雨となっていた。
実際には昼前から雨が降り出してきて、今も順調に降っている。
世間では大型連休の最終日なんだろうけど、こんな天気になったら外には遊びに行けないねぇ・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

天海珈琲は営業していたらしい・・・

昨年一年間は営業を休止していた石狩の天海珈琲。
今年の頭に店主で画家である藤原瞬氏の奥様から氏の死去を知らせる連絡を頂き、営業休止の理由が判った。
なので今年も営業しないのではないかと思っていたが、この大型連休前半にたまたま近くに行った知人によると中の照明は点いていたので営業しているのではないかということだった。
ならば今週末でも行こうかと思ったが、石狩の道の駅が開業した影響でお店に至る国道が大渋滞しているということでその時は断念し、多少なりとも交通量が落ち着いてからにしようとした。
そうしたら、つい先日のこと、同店のfacebookページでしばらく営業を休止すると告知がされた。
これで今年は営業をしていたことがこれではっきりしたが、やっぱり行けなくなってしまった、寂しいorz、、、

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。