「仮面ライダービルド」第三十三話

放映から六日も経ってからようやく見た!
そっかー、万丈が人間じゃないネタはもう古いのかー(笑)。
というわけで新たなガジェットが出てきたわけだが、さすが天才物理学者(マスター談)。
あんな概略図で記憶を探って見つけ出してしまうなんて(笑)。

いやぁ、あのまま首相がドライバーを使って変身するのかと思ったよ(笑)。
まさか、あんなことになるとは(棒)。
昨夜エピソード8を見たばかりだから展開は予想できたけどね(笑)。
これでバカ息子が東に戻って来るのは確定だな。

さぁ、次回(明日)のアバンが楽しみだ!

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

”ビルド”を観ていなかった!

先週の日曜日は朝から散歩に出たり散髪に行ったり、午後からはながぬま温泉に行ったりでTVを見ていない。
翌日からもゆっくりTVを見ることが出来ず、「仮面ライダービルド」を観ることが出来ていない(汗)。
明日には新しい回が放送されるから、出来れば今夜中に見ておかないとならないな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサが7連勝!

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの厚別公園競技場でガンバ大阪と対戦。
2-0で勝って連勝を7に伸ばした。
前節2位のFC東京が4位の川崎フロンターレに勝ったために順位は変わらず3位のまま。
5位のセレッソ大阪と6位の磐田がともに勝ったためにセレッソが4位に上がり、磐田は勝ち点で川崎に並ぶも得失点差で6位のままとなっている。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ逆転で勝利!

北海道日本ハムファイターズは札幌ドームに千葉ロッテを迎えての三連戦。
昨日の初戦は逆転負けを喫したが、今日は6-4で逆転勝ち。
先制するも逆転され、すぐに追いついても突き放されるという胃の痛くなる展開。
それでも2-4で迎えた五回に相手先発の唐川を攻め、一死後から安打2本で一死一二塁とし、二死後に西川の二塁打でまず1点を返し1点差。
続く好調の大田が2点適時打を放って逆転した。
続く六回には主砲の中田が7号本塁打を放って2点差とすると、続く清宮もこの試合初安打を放って連続試合安打を4に伸ばした。
その後、両チームとも無得点のまま試合は進み、最後は守護神となったトンキンが走者二人を出すものの最後の打者を三塁ゴロに打ち取り試合終了。
ホームでの連敗を阻止したファイターズは貯金を3とした。
首位の埼玉西武は楽天相手に大量リードをしており、2位の福岡ソフトバンクはオリックスに勝ったため上位との差は縮まらないが、4位ロッテとの差は再び4ゲーム広がった。
明日も勝ってカード勝ち越しと行こうね!

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

清宮が4試合連続安打!

北海道日本ハムファイターズの大物新人、清宮幸太郎選手は今日の札幌ドームでの千葉ロッテ戦に五番一塁手で出場。
最初の打席は投ゴロで初の凡退(前の試合の一塁ゴロは失策で出塁)。
二打席目は三振だったが、三打席目に遊撃への内野安打を放ち、デビュー戦からの連続試合安打を4に伸ばした。
四打席は三振に終わり、この試合は4打数1安打2三振。
うーん、毎試合安打を打っているのは良いけど、毎試合2三振しているんだよなぁ(笑)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサは今日も勝ってるよ!

サッカーJ1第十三節で北海道コンサドーレ札幌はホームの厚別公園競技場でガンバ大阪と対戦中。
残り時間も少なくなってきたこの時間で2-0とリードしている。
勝てばJ1でのチーム新記録を更新する7連勝&10試合無敗となる。
出来ればこのまま完封で逃げ切って欲しいね!

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

そういや”劇場版”もあったんだなぁ・・・

「マクロスΔ」の劇場版のBDがこの夏に発売予定だとか。
見に行ってないからすっかり忘れてたよ(汗)。
TV版のラストがアレだったからなぁ・・・
【Amazon.co.jp限定】 劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ (特装限定版) (A4トートバッグ付) (購入者限定ライブイベント抽選申込券付) [Blu-ray]
B07CP6NRCQ

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が2試合連続のマルチ安打

米メジャーリーグエンゼルスの大谷翔平選手は今日のマリナーズ戦で2本の安打を放ち2試合連続のマルチ安打とした。

5番DHで先発出場した大谷は、二回表の第一打席は空振り三振に倒れたが、四回に無死一塁で回ってきた2打席目では中堅前への安打を放ち、その後三塁まで進んで2点目のホームを踏んだ。
続く五回には二死一二塁の好機で打順が回り、カウント2-2から外の球を左翼へ流し打ち。
これが左翼手の頭を超える適時二塁打となってチームに3点目をもたらした。

試合はまだ続いていて、大谷は交代しない限りはもう一度打順が回るので、欲張って3本目の安打を打って貰いたいな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を観た

昨年劇場公開され、先月の25日にBD等が発売になった映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」をようやく観た。
BDが発売になったので買おうかと思っていたが、WEB上や私の周囲での評判があまり良く無いので迷っている内に妻がレンタル品を借りてきてくれた。
新作だけあってすぐに返却する必要もあり、昨夜急いで観てみたわけだが、、、、

これまでの作品(同じシリーズに入るエピソードVIIを含む)と比べると、これをSTAR WARSと言って良いかは微妙なところかもしれない。
とはいえ、映画評論家やコアなファンたちが酷評するほど酷い作品だとも思わない。
ちょっとストーリー的に矛盾を感じる部分も無いことは無いが、この作品はこの作品で良いのでは無いだろうか?
過去の作品に対するオマージュも時折見られ、判る人には楽しい部分もあった(これらはファンに向けてのサービス、悪く言えばご機嫌取りかもしれないが)。
元々このシリーズはあまり難しいことを考えずに楽しめれば良く、その点では結構良かったのではないかな?
個人的には「ポーグ」が可愛かったのもポイントが高いね(笑)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

金正恩がノーベル平和賞のオッズ1位って・・・

英国ブックメーカーでのノーベル平和賞受賞者予想で1番人気だそうな。
先だって板門店で行われた南北朝鮮の指導者会談を評価されてのことらしい。
でもこれって、悪さばかりしている子供がたまたま良いことをしたら普通の子供以上に褒められるのと同じことじゃないの?
これまで国際社会に迷惑ばかりかけて来たことを忘れたら駄目だよね。

ちなみに2位は米朝首脳会談を予定しているトランプ大統領だとか・・・
こっちもどうかと思うけどねぇ、、、

ノーベル平和賞の選定委員会の人達が血迷わないことを祈るよ。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。