北の方は降ってたなぁ

今日は昼からカラオケに行ってきたが、自宅付近は晴れていたにも関わらず、雪が少しだけ降ってきた。
さらに北の方に行くにしたがって雪の降り方が段々と強くなってきて、目的地のカラオケボックスに着いた頃にはちょっと外に出たくなくなるほど(大げさ?)。
帰る頃には収まっていたけど、駐車場の車の上には積もっていたからある程度は降っていた模様。
ところが自宅付近にはそれほど降った形跡が無いので、どうやら北の方を中心に降っていたらしいな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

カラオケ終了~

今日は午後から友人たちとのカラオケ。
ほぼ二か月ぶりと言うこともあって、大人4人と子供1人で約4時間歌いっ放しとなった。
機種はJOYSOUNDにしたので、久々に笑劇クリップを入れたら初めて見る人にはえらくウケたな(笑)。
そういうこともあって非常に楽しいカラオケになって良かったな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

カラオケー

今日は天気も良いので友人を誘ってカラオケに行くことになった。
いや、昨夜の時点で行くのは決まっていたんだけど(汗)。
ほぼ二か月ぶりなので、子供も楽しみしている、というか家族全員が楽しみにしているんだよね。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

”Err 23”が出た

Canonの「EOS D30」に4GBのCFカードを入れてみた。
「EOS 40D」では正常に使えているCFで、うまくいけば使えるかな?と思ってのこと。
入れて電源を入れた状態ではエラー表示も出ず使えそうだったけど、1枚シャッターを切ると液晶に”Err23”の表示が出た。
CFを取り出してPCで確認しても画像は記録されていない。
この”Err23”を調べてみると、”ERR 23: NO SPACE LEFT ON THE CF CARD”ということで、容量不足ということになる。
実際には700MB以上の空きはあるCFだったんだけど、本体側ではそれを認識出来ないようだ。
それ以降はCFを入れ直しても電源を入れたとたんに”CF Err”の表示が出てしまって使えない。
まぁ、FAT32でフォーマットしたCFだからFAT16のD30で使えないのは無理も無いか(汗)。
1GBのカードでは問題なく撮影出来たから、新たに買うのは2GBのにしておかないと駄目そうだ。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は晴れ~

今朝起きて外を見たら青空が広がっていた。
地面には新たに降ったと思われる白い雪が積もっているけど、この良い天気なら日向の雪はすぐに融けちゃうだろうな。
予報では”曇りのち雪”となっていて、予想最高気温は氷点下1度の真冬日。
うーん、空を見る限り”曇り”(雲量9以上)には見えないなぁ?それともこの後は雲が多くなってくるということかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

女子ジャンプ団体で日本が初代王者に!

スキージャンプ女子ワールドカップで、今季初めて行われた団体戦の初戦、日本が2位に大差を付けて優勝した。
ヒンターツァルテン(HS108m)で行われたこの試合は、女子では初開催(男子及び混合は既に開催されている)となる団体戦で、各国4人の選手による合計点で争われる。
日本は一人目を昨季ワールドカップ総合2位に入った伊藤有希とし、続いて岩渕香里、勢藤(せとう)優花と並べ、最終ジャンパー(通常はその組で最も優秀な選手とする)に高梨沙羅という布陣で臨み、トップバッターの伊藤が期待に応え104mを飛んで首位に立ち、ライバル国の選手の転倒と言うことにも助けられ結果的には圧勝となった。
ここまで個人戦3戦を終了して未だに勝ちのない日本チームにとって最良の結果となったことは喜ばしい。
この勢いで個人第4戦では高梨に男女通じての最多優勝記録を更新して貰いたいな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。