「EOS D30」+「EF28-105mm F3.5-4.5 USM 」

ヤフオクにタイトルの品が出品されていたので思わず入札。
比較的安価で出品されていたので、終了前に競ることになるかな?と思っていたが、なんとそのまま出品時の価格で落札してしまった。
ボディは最悪動作しなくても、必要な外装部品が取れれば良いかな?程度で、欲しいのはバッテリー収納部の蓋だけ。
セットで出品されていたレンズも前々から気になっていたので、どちらかと言えばこちらが本命かな?。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ツルツル!

一昨日は暖かく、昨日は寒く、今日は朝こそ冷えたけど午後からはプラスになって地面の雪の表面が少し融けた。
一昨日融けた雪が昨日の寒さで凍って、その氷の表面が融けたということは、非常に滑りやすくなったということ。
私は転ばなかったけど、子供が見事に滑って転んだ(笑)。
幸い怪我はなかったけど、これで少しは学んでくれるとありがたいな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「LEXUS ES」が日本で復活

トヨタの高級車ブランド「レクサス」で海外専売モデルとなっている「ES」が2018年のフルモデルチェンジに合わせて日本で販売されることになるらしい。
「LEXUS ES」というと、以前国内では「ウィンダム」として販売されていたが、国内でのセダン需要の低迷もあってかモデルチェンジと同時に国内での販売を終了。
その後は海外専売モデルとして「カムリ」の上位車種として販売されており、これを次回のモデルチェンジのタイミングで国内に再投入するとのこと。
このクラスの車の購買層は景気の上昇の恩恵を受けていると思われるので、もしかすると大化けする可能性も・・・・・それほど無いか(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「Nintendo Switch」が1000万台突破とか

今年の3月に発売されたゲーム機「Nintendo Switch」の世界累計販売が1000万台を突破したと発表された。
もうそんなに売れてるんだ、と思ったが、私の周りで買ったという人を知らない。
私自身ゲーム機で遊ぶことが無くなっているし、新しい物へのとっつきが悪くなっているので買うことは無いだろうな。

今でも品薄状態らしく、プレミア価格が付いてるな・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

クリスマス限定メニュー

「フライドチキン」、「メガモリポテト」、「ツリーパフェ」というと、カラオケボックスのフードメニューにありがちな品。
ところが、これがとあるチェーン店のクリスマス限定メニューとして発表された。
そのチェーンはなんと回転寿司の”無添くら寿司”だというのだからちょっとビックリ。
たしかに最近の回転寿司ではメインの寿司以外のサイドメニューに力をいれているところも多く、他チェーンとの差別化を図ろうとしているように見える。
今回のクリスマス限定メニューにも同じことが言えるのかな。
今回のメニューの提供期間は12/15-25となっていて、私も食べてみたいけど、残念ながら北海道には店舗が無いんだよね(笑)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。