東京から成田空港までが59,800円?

東京都内から成田空港までの移動には一般的には鉄道もしくはバスのような公共交通機関を使う人が多いだろう。
中には自家用車とかタクシーを利用する人も多いだろうけど、問題はその移動時間。
京成線の特急を使った場合で京成上野から成田空港までは40分強、京急のエアポート快特を使った場合は品川から70分強かかる。
これを少しでも短縮しようとすると、地上を移動していては出来ない。
そこで出てくるのがヘリコプターで、今まではチャーター便を利用して一機当たり20万円程度からと非常に高価だった。
それをRIDE Shareすることで一人当たりの料金を59,800円に下げたサービスがある。
都心に近い東京ヘリポートから成田空港までの所要時間は僅か20分となり、かなりの時間短縮になる。
と言っても、1時間ほどの時間にそれだけの対価を払える人ってのは余程の事情があるか、お金に余裕のある人なんだろうなぁ、、、
私なら電車を使うよ(汗)。

たしか、以前は羽田空港から成田空港へのヘリ便があったと記憶しているけど、今でもあるのかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れたと思えば降ってきたり・・・

今日の札幌は早朝まで雨や霰が降っていたようで、夜明け後も窓ガラスを叩く音が聞こえていた。
その後、8時前後からは雲の切れ目から青空が見えてきたりもしたが、用事で出掛けた先から9時半過ぎに帰ろうとしたらまたも霰が降ってきた。
霰が降っていた時間は短かったけど、その後は雨から霙に変わったかと思えば少し経つと陽が差してきた。

とまぁ、目まぐるしく天気は変わっているけど、変わらないのが風の強さ。
その強い風で雲の動きが速いのも天気が変わる原因の一つかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

あまりにも安いと思ったら・・・

楽天の期間限定ポイントが少々残っているので、メモリーカードでも買おうと思い、64GBのSDXCカードを探したら2,000円もしない商品があった。

あまりに安いので思わずポチろうかと思ったが、レビューがいくつかあるようなので読んでみることにした。
全部(5件)のレビューを読むと、5件中2件が不良品に当たったというもので、その内の1件は交換品もすぐにダメになったという内容。
もう1件のほうは撮影中に壊れてデータがダメになったというもの。
5件のレビューの内の2件がこのような内容なので、ちょっと手を出さないほうが良いのかもね。

私自身も上海問屋のセレクト品(メーカー不詳)を買って使っていたら、一部が読めなくなって撮影した写真数十枚が読めなくなったことがあったので、それ以来は他店でSandisk製品を買っている。
やはり少々高くてもメーカー品を買うほうが安心だな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。