iOSのアップデートが来てる

私が使っているiPad miniは第2世代のiPadm mini2。
毎日のように使っているけど、まだまだiOSのアップデート対象になっているのはありがたい。
今もiOS11.0.3へのアップデートを促されているが、他の人の状況を見ている段階なのでまだアップデートはしていない。
アップデートをするのはもう少し様子を見てからだなぁ・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ホント、相性がきついのかな?

HPのProDesk 400 G4を何台も扱っているけど、グラフィックボードで動作しないものが多くて閉口している。
今のところ、数は少ないけどRADEON 3450のボードは動作しているが、nVidiaの210と520のボードは殆ど動作しない。
特に玄人志向の製品は全滅でMSIの製品も動作しなかったorz、、、
ドライバのインストールは出来るんだけど、デバイスマネージャーで見ると黄色マークが付いていてプロパティを見ると「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」と表示されている。
マイクロソフトのページを見るとこのメッセージは”ドライバがデバイスの故障を報告してきたため”、となっているが同じボードを他の機種(OSは同じWindows10Pro)に入れると動作するので、故障しているとは思えない。
うーん、こんなに相性で問題が発生するのも昨今では珍しいねぇ、、、

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の特価品

今週末のツクモ札幌店の週末特価チラシ。
私がいつも気にするストレージ系では、明日土曜日限定で240GBのSSDが7,980円(税別)、2TBのHDDが5,480円、525GBのSSDが15,480円となっている。
明後日日曜日は4TBのHDDが10,800円で出ていて、個人的にはこのHDDが一番目についたかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

星5が来た!と思ったら・・・(FGO)

スマフォゲームの「Fate/Grand order」で聖晶石が貯まったので劇場版公開記念召喚をしてみた。
この記念召喚では新サーヴァント「パールヴァティー」と劇場版に登場すると思われるサーヴァントがピックアップされ出現確率が高く設定されている。
設定されているのは「アルトリア・ペンドラゴン」「クー・フー・リン」「メデューサ」「メディア」「アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)」「ヘラクレス」「エミヤ」。
この中で目玉はやはり星5の「アルトリア」で、次に星4の「アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)」と「ヘラクレス」で、その次に「エミヤ」で星3のサーヴァントは全て宝具LvがMAXなので不要。
で、召喚を開始したら最初の方で一瞬金色に光ったので「これは星5が出る!」と思ったら出て来たのは星4の「アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)」。
残りは期間限定の概念礼装の内、星4と星3のが一枚ずつ出たのが目新しいくらいで、不要なランサーとかも出てしまった。
まぁオルタとはいえアルトリア・ペンドラゴンが出てくれたので救われたかな?
でも、手持ちに星4以上のランサーがいないから「パールヴァティー」には出て欲しかったなぁ・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

十三日の金曜日

今日10/13は金曜日。
俗に言う”十三日の金曜日”。
これで仏滅なら諸星あたるの誕生日と同じなんだけど、残念ながら今日は先勝なのでそれには当たらない。
うーん、なんか良いことがあるかな?(笑)

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。