4枚目も無事にゲット(FGO)

スマフォゲーム「Fate/Grand Order」で行われているハロウィンイベント。
ようやく限定サーヴァントである「エリザベート・バートリー」のカードを全て入手した。
全てのクエストをクリアしたわけではないけど、イベント自体は明日で終わりなので最後まではクリアできないだろうなあ。
後は周回で集まった金銀銅の頭陀袋をどのアイテムと交換しようか?
金と銀は強化素材に、銅は経験値カードかなぁ?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

体調が良くない・・・

昨日、旭川に日帰りで行って来て疲れていたのだろうか、寝室ではなく自室で眠ってしまい、深夜に寝室に行って布団に入って寝たが、今朝起きたら鼻水が出るようになっていた。
どうも自室で眠っていた時に身体を冷やしてしまって風邪をひいてしまったらしい(汗)。
そのため今日は殆ど外に出ず室内で過ごしていたが、段々と体調が悪化してきて一時は食欲も殆ど無くなるほど。
朝から薬を飲んでいたおかげかその後は回復しつつあるが、未だに治ったとは言い難い状態。
なので、今夜は早々に寝てしまうのが吉かな(汗)。

というか、このところ週末の休みになると体調を崩すことが多いなぁ、彼岸の翌週にお墓参りに行けなかったのもそのせいだし・・・
平日の疲れがどっと出るのかなぁ?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、今季最終戦も勝利で締めた

北海道日本ハムファイターズの今季の公式戦は今日の楽天戦が最後。
先発の有原が初回に1点を失うものの、中盤に相手守備陣のミスで逆転すると、七回にも1点を追加。
有原は9安打を打たれながらも失点は初回の1点にとどめ、二回から七回までは無失点で投げ抜き今季の10勝目を挙げた。

今季終了後に米メジャーリーグ行きを視野に入れている大谷は指名打者で先発出場したが、4打数無安打2三振と快音は聞かれず、今季の打率を0.322として全日程を終了した。
メジャー挑戦等、今後の去就については明言しなかったが、ファイターズの公式戦は終了したものの、クライマックスシリーズ/日本シリーズと大きな試合が残っているので、それらに配慮したものと思われる。
いずれにしろ、日本シリーズの終了する今月末にはなんらかの発表があるんだろうな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

同じパーティに2枚は入れられないのね・・・

スマフォゲーム「Fate/Grand Order」で限定サーヴァントの2枚目をゲットした際に絆Lvが1枚目と同じ状態だった。
3枚目も4枚目も同じだったし、他に複数所有している別のサーヴァントでも同じだったので、これはどうやら仕様らしい。
そこで、同じサーヴァントを1パーティに入れたらどうなるかと思ってやってみたら、パーティ編成画面で同じサーヴァントは選べないようになっていた(汗)。
もちろん別々のパーティなら問題ないんだけど、Lvの高いサーヴァントをわざわざ低い状態で使うメリットは無いので意味のないことだ。
素直に宝具のLvアップに使うのが良いね。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「やきそば弁当」のスープ

マルちゃんが北海道限定で販売しているカップ焼きそば「やきそば弁当」。
今日は休みで朝食を作るのが面倒で今日の朝食にした。
この商品には麺の戻し汁で作る”中華スープ”が添付されていて、結構気に入っている。
ところが、今朝は子供の相手をしながらだったので、気づいたらスープを作るための戻し汁を全て捨ててしまっていたorz。
カップの中にはスープの素を入れてあったので捨てるのも勿体なくてお湯だけで作ったんだけど、やっぱり物足りない。
うーん、失敗だったなぁ、、、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道限定 やきそば弁当12個入【北海道お土産探検隊】
価格:2340円(税込、送料別) (2017/10/9時点)

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

あと1枚!

今日は体育の日で仕事は休み。
懸案だった御墓参りも昨日済ませてきて今日は特に予定は無し。
だからというわけでもないけど、早朝からスマフォゲーム「Fate/Grand Order」で遊んでいる。
もちろん休み無くではなく、時々休憩を入れながらだけどね。
目的は期間限定イベントで貰える限定サーヴァント「エリザベート・バートリー(ブレイブ)」のカードを集めることで、朝からかかってようやく残り1枚まで集めた(全部で4枚)。
後は、最後の1枚を貰えるクエストをクリアするだけなんだけど、なにせ”新参者限定”という縛りがあってこれがなかなか厳しい。
普段は主力となっている「ネロ・クラウディウス」や「メルトリリス」のようにLvを上げたサーヴァントが使えないので、Lv40(までしか上げられない)の織田信長まで引っ張り出して戦うのは辛いなぁ・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「こまんどふみな」とは(汗)

バンダイのガンプラ「ういにんぐふみな」のランナーに「バトローグ」の刻印があるということで、「ガンダムビルドファイターズバトローグ」に「ういにんぐふみな」が登場すると思っていたら、実は別の”ふみな”が登場したらしい(まだ観ていない)。
バンダイの公式サイトには「こまんどふみな」のキット発売の広告があり、そこにはバトローグの第三話に登場と書かれている。
一緒に出てくるのには「リックドギャン子」というのもあるが、ギャン子は体形的にギャンというよりもドムだったので、ついに公式もそれを認めたということか。
ちょっと、この2体のガンプラを揃えてみたくなったよ(汗)。

ちゃがまさん、教えてくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

3枚目も同じか・・・

スマフォゲームの「Fate/Grand Order」でハロウィンイベント限定のサーヴァント「エリザベート・バートリー」の3枚目をゲットした。
朝からイベントクエストをクリアして2枚ゲットしたんだけど、ゲット直後のステータス画面で絆Lvが高くなっているのは先ほどの記事に書いた通り。
3枚目がどうなるかと思っていたが、やはり3枚目も絆Lvだけが高くなっている。
うーん、やはり仕様なのかなぁ?
でも、このままの状態でパーティに組み込んだらどうなるんだろ?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

あれ?初期状態の筈なんだけど?

スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order」でイベント限定サーヴァント「エリザベート・バートリー」の2枚目をようやく手に入れた。
ところがゲット直後のステータス画面を見て”?”となってしまった。
LvやHP/ATKは初期状態なんだけど、絆Lvは最初の1枚と同じ状態になっている。
普段は2枚目以降の初期ステータスを見ることが無いので気付かなかったけど、これって、こういう仕様だったのかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと欲しいかも

Fate/Grand Orderにも出てくる”赤セイバー”こと、「ネロ・クラウディウス」のフィギュアが来年5月に発売予定。
使い易くて良いんだけど、今(2017/10)やってるハロウィンキャンペーンのクエスト中には”王以外限定”ってのがあって、そこで使えないのが痛い(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。