←クリックしてくれると嬉しいです。

次期スーパー戦隊は泥棒?それとも警察?

東映が特許庁にスーパー戦隊のタイトルと思われる商標出願をした。
登録されたのは「快盗戦隊ルパンレンジャー」と「警察戦隊パトレンジャー」の二つ。
例年、この時期に次作のタイトルの出願をしているが、二つ同時期は珍しいらしい。
恐らく、この二つの内のどちらかが来年のスーパー戦隊のタイトルになるんだろうけど、”快盗”(怪盗に非ず)と”警察”と180度違う立場なのが面白い。
”警察”なら「特捜戦隊デカレンジャー」以来の警察モノ、”快盗”なら「海賊戦隊ゴーカイジャー」以来のアウトローモノになると思われる。
同時に二つの出願ということは、どちらが正式タイトルとなったとしても劇中劇等としてもう一方のタイトルを使用するというのも考えられる。
過去に「激走戦隊カーレンジャー」にセルフパロディとして「暴走戦隊ゾクレンジャー」が登場した(テーマソングも存在する)こともあるから、十分に考えられると思うな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

全員やられたかな?

一昨日の午後から私が体調を崩した。
のどの痛みと発熱が一晩経っても回復せず昨日は仕事を休まざるを得なかったが、子供も熱が出てしまって幼稚園から帰されてしまった。
そのため昨日は子供と私は昼過ぎまで一緒に寝ていて、子供だけは妻が午後から病院に連れて行き治療を受けさせてきた。
そのおかげで子供は今日は元気になって幼稚園に行けたが、私はあまり回復せず無理矢理仕事に出た。
そうこうしている内に妻も寒気がひどいと連絡してきたんだけど、これってやっぱり私がうつしたのかなぁ???(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

あれ?値上げ?

先週末に中古カメラショップに入荷したCanonの「EF 28-105/3.5-4.5 USM」が値上げされた。
今さっき売れていないか確認しようと販売ページを見ると、私が最初に見た時の3倍の値段になっていた。
相場を見て価格を変更したのかな?
うーん、見つけた時にすぐに押さえておけば良かったかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。