さすがASRock!

チラシを見ていたら変態的なマザーボードを発見。
変態マザーボードメーカーというとASRockが代表的だったが、最近は一般的な製品しか出していなかった。
そのASRockが出しているのが下の「H110 Pro BTC+」で、なにか変態的かというと、拡張スロットが13本もある点。
ATXフォームファクタではそこまで多くの拡張スロットを搭載できないが、なんとスロット間の隙間にも搭載してPCI-E16レーン1本と1レーン12本の合計13本を実装してしまった。
こんなに沢山のスロットを何に使うのか?と思ったら、ビットコイン等のマイニングに使うということを売りにしているようだねぇ、、、
久々に変態マザーを出してくれたのは嬉しいけど、個人的には全然使う機会が無いな、こりゃ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連敗

北海道日本ハムファイターズは東京ドームで東北楽天と対戦。
前の試合で楽天の連敗を止め、今季の対楽天戦の負け越しを決めた勢いはそのまま残っていたようで、4-6で敗戦した。

初回に幸先よく先頭の西川が安打で出るも、続く松本が併殺打。
大谷も安打で出塁するも盗塁に失敗で結果的に三人で攻撃終了。
投げては先発の有原が初回二回と無失点で抑えるも、三回に二死二塁から適時打を打たれ先制点を許すと続く打者には四球を与え、さらにそこからの連打で合計4点を奪われた。
直後の三回裏に大田のプロ初本塁打と西川の適時打で2点を返したが、四回の表にまたしても有原が打たれて2点を失い2-6とリードを広げられる。
今のファイターズには4点差を跳ね返す力は無く、五回の裏に西川の適時二塁打と初回に併殺打に倒れた松本の犠飛で2点を返すにとどまった。

この試合、三番大谷と四番中田は合計8打席で6出塁と塁には出たが、五番のレアードが4打数無安打2併殺打とブレーキ。
投打の噛み合いが悪いと勝てないよなぁ、、、

今日からの埼玉西武との三連戦は勝ち越してほしいけど、あまり期待できないか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

一方、ランサーは「ジャガーマン」!

「Fate/Grand order」のクラス別ピックアップ召喚のランサークラスに挑戦。
単発で引いている内の何度目かに「ジャガーマン」が出た。
別アカウントでも持っていてそちらでは殆ど使っていないけど、他に星3以上のランサーがいないので強化してみたら意外とステータスが上がってビックリ。
これならしばらくは使えそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ニコラ・テスラが出た!

スマフォゲームの「Fate/Grand order」で現在行われている期間限定のクラス別ピックアップ召喚。
新しいスマフォで始めたほうのアカウントにはアーチャークラスのサーヴァントがいないので、新規アカウントにプレゼントされるアイテムで試しに「オリオン(というかアルテミス)」狙いで召喚してみた。
数回引いたところでなんと星5の「ニコラ・テスラ」が出現!
貯まっている経験値カードを使ってレベルアップさせて使いたいところだけど、マスターレベルが20にも満たないのでコスト16の星5サーバントは編成に入れにくい(汗)。
それでもある程度レベルアップさせ、なんとかセイバー相手の編成に入れたら使いやすいねぇ。
次はどのクラスのサーヴァントを狙おうかなぁ?
いや、ネロ(ブライド)とかも欲しいし、青セイバーさんも欲しいし、どちらの召喚をメインで行うべきか迷うなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

SONY「VGN-G2」用のキーボード

自宅にあるSONYの小型ノートPC「VGN-G2」は一部のキーが効かなくなっていて少々使い難い。
そこで以前中古で出回っていないか探したところ、ヤフオクに出品されているのを見つけた。
早速ウォッチリストに入れて価格が下がるのを待っていたが、何度かオークションが終了しても価格が下がりそうにないのでそろそろ入札しようと思っていた矢先に出品されなくなってしまった。
残念ながら諦めていたところ、今朝になって久々に再出品されているのに気付いた。
今度はすぐに入札し即決で落札。
これで放置気味の「VGN-G2」も復活させられるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。