既婚者に勧めるなよなぁ(呆)

ソフトバンク系列のポータルサイトからマッチングシステムのお勧めが来た。
なんのマッチングかと思えば男女の出会いを提供するサービスだった。
こんなの既婚者に勧めるんじゃないよ、全く!
あれ?プロフィールに未婚既婚の別は無かったかな?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

必要機材を買いに行かねば・・・

明後日は朝から現場作業が予定に入っている。
その時に必要なモノは大体揃っているけど、PCのキーボートとマウスが必要になっている。
PCを使いたい場所にPC本体を置けず、延長ケーブルの配線も出来ないので勢い無線キーボードと無線マウスを用意することになっている。
いつもの業者さんから見積もりを取ったら量販店より遥かに高かったし、それほど高価なモノでも無いから今回は量販店で購入することにした。
幸いにも近くの量販店で両方とも揃うので、ネットで購入を申し込んで今日か明日にでも取りに行くつもり。
便利な世の中になったもんだなぁ、、、
サンワサプライ Bluetoothスリムキーボード ブラック SKB-BT22BK
B00NGGS26Y

←クリックしてくれると嬉しいです。

今は長万部直行が無いのかぁ・・・

2004年の8月に”一日散歩切符”で札幌から小樽経由で長万部まで行き、かに飯を食べてから帰ってきたことがある。
その時は札幌から長万部まで直行する快速列車が運転されていてそれを利用したが、今はその列車は無くなっているようだ。
ざっと調べたところ、小樽からでさえ長万部まで直行するのは一日に2本しか無く、しかも夕方以降の運転なので使い難い。
となると、札幌からは小樽と倶知安で乗換える必要がある(ニセコまでの直行列車はあるが、これも遅い時間にしか運転されていない)。
それでも、小樽と倶知安での乗り換え時間は短く設定されていて、札幌を1013時に発車するエアポート95号に乗れば、長万部には1410時に着くことが出来る。
なんだ、4時間かからないのか・・・
帰りは調べてないけど、東室蘭と苫小牧で乗換えれば札幌まで帰って来れるんじゃないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

休んだ気がしない(汗)

職場の今年のお盆休みは、公式には8/11-15の五日間となっているが、私は8/11-12とRSRに行っていて翌13日は午後から現場作業、8/14-15は通常の勤務だったので休んだ気がしない。
最初の二日間は仕事を休んでRSRに行けたのは良いんだけど、その後の休みが無いのは少々きついかなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

来年の開催決定が発表されている・・・

今年のRSRが終わったばかりだが、早くも来年(2018年)の開催決定が公式サイトで発表されている。
来年は8/10(金)と11(土)の日程で開催されるとなっている。
数年前までは元旦、その後は12/25に開催決定が発表されていたのに比べると格段に早い時期の発表だ。
以下は勝手な推測。
一部ではRSRの開催は今年限りでは無いという噂があったので、その噂を否定するために異例に早い時期に発表したのでは無いだろうか?
その噂とは「会場になっている土地の使用契約が今年限りで、発電所(?)を建設するので来年からは会場として使えなくなる」というもの。
もしこの噂が本当だとすると、RSRの開催は今年が最後になるか、来年からは会場を別の場所に移して開催ということになる。
そこに異例な早さでの開催決定の発表なので、思わず穿った見方をしてしまったわけ。
本当のところはどうなのだろうな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

またまたamazonが勧めてくるよー

amazonがメールで「宇宙戦艦ヤマト2199」のBD-BOXをしつこく勧めてくる。
私の手元には通常版と劇場先行販売版を合わせて全7巻が揃っているというのに・・・
値段的にはBD-BOXを買ったほうが安いんだけど、出るまで待てないからついつい劇場で買っちゃうんだよなぁ(汗)。
【Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2199 Blu-ray BOX (特装限定版) (スペシャルトークBD)
B01LKSKAAA

←クリックしてくれると嬉しいです。

「魔法少女リリカルなのはReflection」を観に行かねば・・・

7/22に公開された映画「魔法少女リリカルなのはReflection」。
すぐにでも観に行きたかったんだけど、実はいろいろあってまだ観に行っていない。
劇場サイトを見ると来週で公開終了ということなので、今日か明日にでも観に行きたいと思っている・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。