時間をはっきりしてくれれば良かったのに・・・

今日はRSRから帰ってきて、夕方前から作業の予定が入っていた。
二か所の現場での作業だったので、現場の責任者に時間を約束してから出かけたが、一箇所目の現場にはお客さんが来ていたために作業に入れず、その内にもう一方の現場の責任者から早く来てくれとの連絡が来た。
訊くと既に他の業者が来ているとのことで、私が行かないと作業が滞ってしまうと言われた。
先に電話で確認した時には”何時でも良いですよ”とのことだったので、一箇所目の現場での作業時間を考えて遅めの時間で了承を得ていたが、ここに来ての掌返しには参った。
なんとか遠隔操作で対応できないかとも思ったが、既にネットの回線を切断されていて万事休す。
とにかくすぐに行かなくてはならないので、一箇所目の現場の責任者に一言断ってから行って作業したが、こんなことなら最初から早めの時間を指定してくれていれば調整したのになぁ(怒)。
おかげで無駄足を踏んでしまったじゃ無いかぁ!

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2017年)のRSR その29

今年もRSRが終わってしまった(涙)。

今年は初日に4ステージ、二日目は3ステージ(+通りがかかりに2ステージ)を観ることが出来た。
私の中のベストアクトはLiSA・・・と言いたいところだけど、ステージの構成も考えるとやはり久保田利伸かなぁ?B’zも良かったけどね。
岸谷香も小さいデフガレージで近くで観れたのは良かった。
二日目のBAND-MAIDはもっと近くで観たかったなぁ(汗)。

来年はどんな人が来てくれるのかな?楽しみ楽しみ!

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2017年)のRSR その28

荷物の発送後友人と別れてフォレストゲートに向かったわけだが、思った通り地面の状態は悪くなかったので歩き易かった。
ま、それでも一部にぬかるみがあったけど、道幅一杯で避けようが無いほどひどい場所は無かった。
20分弱でフォレストゲートを抜けて会場を出て、その後さらに20分ほどで会場外駐車場の車に到着。
荷物を積み込んで車を出したのが8時半過ぎで、そのまま自宅に向かったわけだが、途中の石狩街道(国道231号線)を走っていると、同じ酒屋(わしず)のトラックが何台か同じ方向に走っていた。
こんな朝から酒屋さんのトラック?と思っていたが、その内の1台から運転手さんが降りてきたのを見ると、来ている服がRSRの公式グッズだったし、荷台にはビールの樽が大量に積まれていたのでRSRに出店したお店に出荷したビール樽の回収だったみたい。
そんなこんなで、途中のコンビニで朝食を買って自宅に着いたのが1時間後。
疲れていたので重い荷物は車に載せたままにして自宅に入って荷解きをして、買って来た朝食を食べてしばし休憩。
今年は二日目に雨にたたられたけど、楽しい二日間だった、来年も開催が決定したとの表示があったとのことなので、来年も是非行きたいね。

と、このまま一日休めれば良かったんだけど、夕方前には仕事に行かなくてはならないので無理やりにでも寝ようとしたが、なかなか寝付けず2時間ほどまどろんだ程度で起き出してしまった(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2017年)のRSR その27

レッドからテントに戻って仮眠を取るのは良いんだけど、寝ようとしても寒くてなかなか寝付けない。
上はフリースの上にジャンバーを重ね着していたのでまだマシなんだけど、足のほうが寒くて我慢できず簡易レインコートを足に掛けてようやく寝付くことが出来た。
ま、寒さの他にもアーステントやPROVO辺りの演奏が聞こえてきていたのも寝付けない理由だったりもするが(汗)。
そのせいもあってか目が覚めたのは大トリの「くるり」のステージが始まってしまった後(汗)。
目が覚めてもボーっとしている状態だったし、サンステまで歩くのがダルかったしで結局テントで聴いていた。
ステージが終わって友人が戻ってて撤収を始めたのが5時半頃、撤収が終わったのは6時半を回っていた。
予報通りに朝には雨が上がっていたので、雨の中の撤収作業にならなくて本当に助かったな。
そうしてまとめた荷物の内、大きいものを発送しに行ったら流石に混んでいて、発送できたのが7時半を少々過ぎた頃で、バイクで来ている友人はヘブンズゲートに向かうのでここでお別れ。
私は車を会場外駐車場に停めていて、JPの荷物発送受付の場所からだとフォレストゲートを使う方が近そうだったので、そのままフォレストゲートに向かった。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2017年)のRSR その26

テントで少し仮眠をとれたこともあり、ちょっと会場内をぶらついてみることにした。
ちょうどレッドスターカフェで”スナック レッドスター”が始まる頃合いだったので、温かいものでも食べてから覗いてみることにした。
先ずはレッドスターカフェのところまで行くと、既にスナックとしての営業をしていたようで、その時点では中に入れず入り口で次回分(24時開始)の前売り券を販売していた。
すぐに入れないのは残念だったけど、内部からはお客さんのものと思われるカラオケの声や、楽しそうに騒いでいる声が聞こえてきたので、前売り券を購入して腹ごしらえということに。
最初はレッド近辺で温かい麺類を食べるつもりだったけど、そのようなものを出しているお店が無かったので、ヒルズレストランエリアへ戻って”まぁる”さんでそばを頂いた。
この頃は雨は降っていなかったんだけど、食べている最中にまたまた雨が強くなってきたので急いで食べ、レッドに戻るとちょうど店内に入れるようになっていた。
案内されて店内に入ると、何故かサイドの壁に当たる部分のテントが開放されていた(スナック営業中は入り口も含めて閉鎖されていた)。
前売りを購入した人が揃った時点でお店のほうから「雨が強くなってきたので、このスペース(レッドスターカフェ)は雨宿り用の場所として開放します。皆様からの前売り券代は返金します。」とのアナウンス。
つまり、ママ(まちゃまちゃ)が接客をするというスナックとしての営業は中止、とのこと。
近くを見ると、前の回のお客さんたちがいー加減に酔っていて騒ぎながらまちゃまちゃと記念撮影をする等して楽しんでいたのがちょっと羨ましかったが仕方がない。
スナック用のテーブルや椅子も早々に片付けられてしまったので、諦めてテントに戻ろうとするが雨が強く降っているので、少し落ち着くまでそのまま雨宿りをしていた。
その間はレッドでやっていた「Suchmos」のステージを聞くともなく聞いていたが、凄く多くの人が聞きに来ていてびっくり。
その内、雨が弱くなってきたのでテントに戻ると、一緒に行った友人も戻って来て仮眠をとっていた。
私も大トリの「くるり」のステージまでの間に仮眠をとることにして椅子で寝た。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2017年)のRSR その25

ラジオの公開生放送の後は、夕食を食べにレストランエリアへ。
昼に食べるつもりだった十勝元気村のカレーを食べた。
年に一度なので1年ぶりと言うわけだ。
やっぱりここのカレーの方が昨日の300円カレーより好みだなぁ。
カレーを食べた後はテントに戻ってしばし休憩、少し寝てしまい、気付いたら23時になっていた。
やはり昨夜は寝不足だったようだな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。