連敗ストップ!

昨夜、北海道日本ハムファイターズはQVCマリンスタジアムで千葉ロッテと対戦。
3-2で勝って連敗を4でストップさせた。

とはいえ、5位争いをしている相手と1勝1敗ではねぇ、、、
カード勝ち越しも6/30-7/2の対ロッテのカードで2勝1敗と勝ち越したのが最後で、反対に七月だけで4カードも全敗があった(西武が2カード、ソフトバンク、オリックスがそれぞれ1カード)。
結果、七月は僅か4勝で18敗もしてしまい、負け越しの数が14も増えてしまった。
オールスター休みで多少はチーム状態が良くなるかと期待したけど、オールスター明け13試合で3勝10敗という惨状。
既に首位のソフトバンクと3位の西武にはシーズン負け越しが決定していて、2位の東北楽天にも大きく負け越している。
今季は自力優勝どころか自力でのクライマックスシリーズ進出も無くなっているが、諦めずに一試合一試合戦って欲しいところ。
それでも打線の主力であるべきはずの中田がフリーエージェント権取得に備えて無理をしないで抑えているんじゃないかと勘繰れるほど打席で大人しいし、昨年の本塁打王のレアードも当たりが戻っていない。
さらに昨年は投打の柱となった大谷の負傷離脱と、復帰後の大人しさが気にかかるねぇ、、、

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

3TBのHDDが7,480円かぁ

NTT-XストアからのメールにHDDの特価品が載っていた。
それによるとSeagateのST3000DM008が通常価格7,980円のところ、500円引きの7,480円(税込み)とのこと。
このお店は送料が無料なので、ショップまでの交通費を考えるとかなりお得かも?
Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB PCユーザー向け BarraCuda ( SATA 6Gb/s / 7200rpm / 2年保証 ) 正規代理店品 ST3000DM008
B01JZ0GTIM

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「7D2」が入荷か・・・

市内の中古カメラショップにCanonの「EOS 7D Mark II」が入荷している。
APS-Cフォーマットの高速連写機で、APS-Cフォーマットのフラッグシップ的な機種。
なので、価格もそれなりに高いし、元々個人的にはここまでの連写性能は必要ないので見送りだよなぁ・・・(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「異世界食堂」第二話

今回は原作の第一話と第三話の分。
第一話分はほぼ原作通りだけど、第三話分は時系列を整理して話を作り直しているのでメイン部分は回想という形になっていた。
これはこれで悪くないし、どちらかというと原作通りだと時系列がおかしくなりそうなので、このほうが良かったかも。
この回も中の人が豪華でビックリ、ハインリヒを演じるのは銀さんだもんなぁ(笑)。
第一話分には芳忠さんが再登場しているし、何気にキャストが豪華だよなぁ・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

720度?

楽天からのメールに”720度パノラマビデオカメラ”というのが載っていた。
360度ならわかるけど、その2倍の720度って?
まさか一度の撮影で2周分の撮影が出来るわけではないよねぇ?
で、下がその製品。

まぁ、なんとなく想像できたけど、要は水平方向360度と垂直方向360度の撮影が可能で、合わせて720度と称しているらしい。
ちょっとおかしな表記だと思うけど、良いのかねぇ?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。