「このすば3」だと?

「この素晴らしい世界に祝福を!」は異世界を舞台にしたコメディ系ライトノベル。
現在アニメ化は二期目まで行われ、原作の第四巻までの話がアニメ化されている。
そこに今度聞こえて来たのはアニメ第三期の話。
第一期のラストはいかにも続きを作りますよ!という感じであって、実際に第二期が制作された。
第二期のラストは原作を改変していていかにもハッピーエンドという形だった。
原作のほうは第四巻のエピローグと第五巻の冒頭は繋がっているが、アニメの方はエピローグの後半部分が改変されているため、そのままでは話が続かない。
なので、第三期の冒頭は原作とは異なる形で始まりそう・・・
それと、第一期では飛ばされてしまった第二巻の最初のエピソードを混ぜてくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ライトニング接続のキーボード

amazonから「ライトニング接続有線キーボード」の案内が来た。
ロジテック 有線キーボード Lightningコネクタ付 ホワイト LTK-LTP01IWH
B073XFGDR7
iOSデバイスで使うキーボードと言うとBluetooth接続の製品が多いが、安物だとペアリングが上手くいかなかったり、一度接続してもすぐに切断されたりとかで使い難い。
さらにキーボード側にも電源が必要で充電を忘れていると使用中にいきなり使えなくなったりする。
その点、この製品だと物理的に接続するので接続の安定性は心配ないし、電源も不要(本体から供給)なので安心して使えそう。
問題は価格かなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は会場内駐車券の当選発表日(RSR2017)

今年のRSRから会場内駐車券はスマートフォンチケットとなった。
残念ながら私は抽選に外れてしまったのだが、キャンセル分を対象とした再販売(の可能性)があるので、再抽選があってそれに申し込んでみた。
今日がその抽選の結果発表の日。
当たってくれていると嬉しいけど、倍率が凄く高そうだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。