NIKON100周年!

光学機器メーカーの株式会社ニコンが今日で創立100周年を迎えた。
既に同社では記念サイトを設け、100周年記念限定モデル等の販売を行っている。
また、デジタル一眼レフカメラ「D810」の後継機種「D850」を開発中であることを公表した。
発売時期等は明言されなかったが、経営難と言われている同社で新製品の開発の有無を心配する声がある中で、その不安を取り除く発言となった。
他にもまだなにか(噂されている新しいミラーレス機?)が発表を待っているかもしれないので楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

CPUが届いているんだけど・・・

日曜日に帯広から戻るとオークションで落札したThinkPad E540の交換用CPU(Core i5 4300M)が届いていた。
早速交換・・・とは行かず、その日はすぐに出かけてビールを呑んでいた。
昨日も帰ったのが遅かったのでそのまま放置状態。
今夜にでも交換してみたいけど、時間が取れるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

B008が売れたか

市内の中古カメラショップに入荷していたTAMRONの便利ズーム「18-270mm F5.5-6.3 DiII VC PZD」(B008E)が売れたようだ。
ほぼ同時期に入荷して同じ価格で並んでいた前モデル(B003)は結構早くに売れたけど、新しいモデルはなかなか売れなかったなぁ。
私も気にはなっていたんだけど、SIGMAの18-250mmのほうが良いかな?と迷っている。
実際、どっちが良いのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。