「エロマンガ先生」第四話

先に第五話から第七話の分を書いてしまったので実はあまり印象に残ってない(汗)。
一応、原作通りに話が進んで見どころもあったんだけどね(汗)。

主人公のマサムネはいろんな意味で”ラノベ主人公”だということをあらためてはっきりさせてしまった(笑)。
エルフにしろ(後で出てくる)ムラマサにしろ、もちろん紗霧にしろどうしてこんなのが良いんだろうね?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は暖かくなると思ったが

昨日は天気は良かったが、気温が意外と低かった。
今日は朝から天気が良くて暖かくなると思っていたが、最高気温は20度に僅かに届かない19.7度で平年より少し低い。
昼に外を歩いていても、日向で風に当たらなければ暖かいが、風が出ると少々肌寒かった。
風邪で体調が悪いので寒いのは勘弁してほしい・・・

明日は今日よりも高い23度と予想されているので、少しはマシかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

レンズを修理に出した

AFが不調になったレンズ「17-50mm F2.8 DC OS HSM」を修理に出した。
こちらにはメーカーの窓口が無いので出した先は購入した大手量販店のサービス窓口。
そこからメーカーに回されるのでなんらかの結果が出るには2-3週間かかると言われた。
安く直ってくれるとありがたいなぁ、、、
あー、でも、直ってきたら代わりにと買った旧モデル(18-50mm F2.8 DC)が余ってしまうな(汗)。
サブ機の40Dに付けておくか・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが連勝していた

北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで読売との三連戦だった。
初戦は1-2で敗れて相手の連敗をストップさせてしまったが、その後の2試合には共に勝って久しぶりの連勝。
交流戦4カード12試合が終わったところで5勝7敗と借金2つとなっている。
残るは今週の2カード6試合で、後半は読売と並んで不調の東京ヤクルトが相手なので、勝ち星を稼がせてもらいたいね。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「EOS D8000」かぁ

市内の中古カメラショップにCanonの「EOS D8000」が入荷した。
標準ズーム(18-55mm IS STM)とのセット品で価格もそれほど高くは無い。

でもなぁ、どうもこの機種(と後継の「D9000」)には魅力を感じないんだよねぇ(汗)。
キットレンズの「EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM」は良いなと思うけど、ボディには何故か惹かれるものが無い。
多分、位置付けが”入門機の一つ上”、というのが引っ掛かっているのかも。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。