こっちは涼しいな

今朝の飛行機で札幌に帰って来た。
新千歳で機外に出た時から涼しいと思っていたら、数字を見てもその通りだった。
関空に着いた頃の現地の気温は19-20度程度、新千歳に着陸したころの気温は16度ちょっと。
札幌も最高気温こそ平年より4度高い20度近くまで上がっているけど、湿度が低いので暑くは感じなかった。
やっぱりこっちは涼しいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

阪急の車両に乗れるとは!

昨日の大阪出張で、思いがけず阪急の車両に乗ることが出来た。

現場での作業を終わらせて現場の責任者を待っていると、業務終了後にそのまま夕食に行きましょうと誘われ、断り切れずお付き合いをすることになった。
行くお店が現場から少々離れているので、地下鉄堺筋線で移動することになり駅までいくと、入線してきたのは特徴あるマルーンカラーの阪急の車両。
前回の出張時に宝塚線に少し乗ったことはあるが、まさかこんなところでお目にかかることになるとは思っていなかった。
たしかに堺筋線に乗り入れているので、別に特別なことではないんだけどね。
それでもテンションが上がってしまったよ(汗)。

堺筋線に乗り入れて来た阪急8300系車両(8310)

←クリックしてくれると嬉しいです。

政府専用機

電車で札幌にむかっているが、千歳駅の直前で上空に飛行機が見えた。
千歳に降りる最終アプローチに入っていて高度が結構下がっていた。
よく見ると今では珍しいボーイングB747だった。
今でもどこかの航空会社で運用しているんだな、と思っていたらなんと政府専用機。
昨日は駐機場にいたのを見かけたから、同じ機体なのかも?
訓練飛行でもしてたのかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

JRの列車に乗車

新千歳で不味いそばを食べてからすぐに駅に行き、入線していた札幌行きの電車に乗った。
後は札幌に着いたら職場に行って今回の出張は終了。
昨日職場を出てから丸一日と少しだけの出張で、ちょっと慌ただしかった感じだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

やっと食べれた

新千歳空港でようやく食事が出来た。
到着口から出て歩いているとそば屋があったのでメニューを見ると結構高い。
そりゃまぁ観光客相手だし、少しくらい高いのは仕方がないので結局その店で食べることにした。
結果的には失敗だったなぁ、お腹が空いていたから完食出来たけど、はっきり言って美味しくなかった。
二度と行かないだろうな。

で、店を出て歩いているとすぐ先に天丼のお店があった。
値段もずっと安いし、こっちにすれば良かったと後悔。

←クリックしてくれると嬉しいです。

何を食べようかな?

飛行機は現在滑走路からターミナルに向けて移動中。
もう少しで新千歳のターミナルに着く予定。
着いたらまずは腹ごしらえをしないと、職場に着いても仕事にならない。
さぁて、何を食べようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

新千歳に着陸

飛行機は無事に新千歳の滑走路に着陸した。
関空出発時に乗客一人が遅れて来たために離陸が遅れ、着陸もそのぶん遅くなった。
とはいえ、今日も穏やかなフライトで良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

腹減った

朝食を食べず関空まで来たが、新千歳のように搭乗口そばには売店等が見当たらないので結局朝食を食べ損ねてしまった。
お腹が空いたけど、このまま飲まず食わずで新千歳まで向かうことになった。
うー、腹減ったよー!
新千歳に着いたらまずは何か食べよう!

←クリックしてくれると嬉しいです。

搭乗した

先ほどバスで機体のそばまで運ばれて今しがた機内に入った。
これで寝ていても新千歳までは運んで貰える。
窓の外も殆どみえないし、のんびり座っていようか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もうすぐ搭乗

関空に着いて搭乗口まで来たら、思ったより早く搭乗が始まった。
私も間も無く搭乗することになりそうだ。
今回は通路側の席なので窓からの景色は楽しめそうに無いな、残念。

←クリックしてくれると嬉しいです。