来週が楽しみだ!

来週の水曜日4/26が待ち遠しい。
RSRのアーティスト発表と、ここに書けないけど凄く良いことが待っているから。
あー、早く来週にならないかなぁ!
って、その前に片づけなくてはならない案件がいくつかあるんだった(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

第2弾アーティスト発表は4/26正午!(RSR2017)

今年のRSRの第2弾アーティスト発表は4/26の正午と公式サイトで発表された。
今年は第1弾の発表でまさかのB’sがあったので第2弾の発表も期待できるかも?
つか、第1弾には怒髪天の名前が無かったんだよなぁ、、、2年続けて不参加なのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

トヨタが今季の開幕戦で勝利!

世界耐久選手権(WEC)の今季開幕戦でトヨタが優勝した。
今季は昨年まで参加していたアウディが撤退したため、事実上トヨタとポルシェの争いとなっている。
シルバーストンで行われた開幕戦は天候の関係もあり、最後の30分で決着が着いたらしい。
最終的にはトヨタの8号車がトップを走っていたポルシェの2号車を残り13分の時点で抜き、そのままゴール。
2位はそのポルシェ2号車で3位もポルシェの1号車、トヨタのもう1台である7号車はレース中のクラッシュが原因で大きく後れクラス4位、総合23位(出走27台)に終わっている。

トヨタが優勝したのは嬉しいが、高速テクニカルコースであるシルバーストンはダウンフォースが大きいほうが有利なコースで、トヨタはハイダウンフォーススペックでレースに臨んだが、対するポルシェはローダウンフォーススペック。
なので単純に喜んでもいられない、次戦スパ・フランコルシャン(5/6)を経て、昨年残り5分で優勝を逃したル・マン24時間に向けて頑張って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

十勝は大雪らしい

札幌は雨だけど、道東の十勝地方では大雪になっているらしい。
14時現在の積雪は芽室で13cm、帯広で9cm、帯広の南端の帯広空港付近で17cm、中札内村上札内では21㎝にもなっている。
どこも今朝までは積雪が0cmだったので、全て朝から降った雪が積もったということ。
大型連休頃までは雪が降ることがあるけど、平地でこれほど降るのはちょっと珍しいかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”/”デバイスを大きく出来ないかなぁ?

職場の古いサーバーのディスク容量を増やしたい・・・
しかもルートデバイスにあるディレクトリの容量を増やしたい。
他のデバイスだったら新規デバイスを作成してマウントし、そこにファイルをまるまるコピーしてからマウントし直せばなんとかなるけど、ルートデバイスではそうは行かないんだろうなぁ、、、
さて、どうやって拡張しようか。。。

←クリックしてくれると嬉しいです。

十勝では雪らしい

札幌が寒いって書いたけど、十勝の芽室町では朝方の雨が雪に変わったらしい。
しかも知り合いの撮った写真を見ると畑には真っ白な雪が積もっている・・・
一昨日通りかかった時は天気も良くて畑によっては緑の葉が伸びてきているところもあったのになぁ、、、大丈夫かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒い!

今日の札幌は未明から風雨が強まり寒い。
11時の気温は前日より6度以上も低い6.6度。
雨も降り続いているし風も強いので今日はあまり外には出たくないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。