なんの音だ?(汗)

帯広から帰宅していろいろしていたら、どこからか変な音が聞こえてきた。
耳を澄ますと人のうなり声のような音にも聞こえる。
実は帯広で精神的に少々堪えることがあったので、聞こえるはずの無い声が聞こえて来て、私もちょっと危ない状態なのかな?と心配になったが、音の正体は何でも無いものだった。
聞こえていたのは炊飯器から蒸気が抜ける際の音。
自宅の炊飯器はIH圧力炊飯器なので、蒸気圧が一定以上になった際にバルブから蒸気が出てくるんだけど、その時の音がうなり声のように聞こえていただけだった(汗)。
あれだね、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ってやつだったね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

無事、帰宅~

今日は帯広の妻の実家まで日帰りで行って来た。
行きも帰りも天気が良く、途中の道路には雪が全く無くて走りやすかった。
しかも交通量もそれほど多くなかったので行きは2時間半ちょっと、帰りは途中で寄り道したり一般道を多めに走ったので多少余計にかかったが、それでも3時間少々で済んだ。
行きの時間は今までで最短の時間だ・・・
行きも帰りも1車線区間で遅い車に前を走られることが少なかったのが良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これから帯広

今日は日帰りで帯広行き。
支度が終わったのでこれから出発。
出来れば昼前には着きたいな、と思っているが天気も良いし高速道路で何か無い限りは早くに着けそうだ。
まぁ焦らずに行こうか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も晴れ

昨夜の札幌は雲が少なく星が見えていたが、今朝も青空が広がる良い天気。
予報では午後から雲が多くなるようなんだけど、それでも雨や雪の心配は無さそう。
気温自体は朝方に氷点下まで下がっているけど、昼間は6度程度まで上がりそうなので週の後半に降った雪も大半が無くなってしまいそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「D7100」が入っている・・・

市内の中古カメラショップにNIKONのDXフォーマット機「D7100」のボディが入荷している。
私が持っている「D7000」の後継機種で、画素数も16MPから24MPに増えているが、それよりもローパスフィルターレスになったのが魅力で以前から気になっているモデル。
うーん、「D7000」を下取りに出して買い換えたくなってきたけど、新年度やらなにやらで物要りなので見送りだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。