←クリックしてくれると嬉しいです。

AMDの「RYZEN」

先週金曜日(3/3)にAMDの新CPU「RYZEN」が発売になった。
上位3製品だけが発売になったけど、その全てが8コア16スレッドという個人向けとは思えないスペック。
いっそのことサーバーを組んで仮想環境でも構築してくれと言わんばかり(笑)。
同クラスのIntelの製品比べると安価なのはいつも通りなんだけど、ここまでのスペックはもう必要ないんじゃないかなぁ?
この後に予定されている下位の製品の方が気になるところかな。
AMD CPU Ryzen7 1800X AM4 YD180XBCAEWOF
B06W9JXK4G

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ご注文はうさぎですか??」第十一話

前回の続きでリゼの家の別荘?コテージに皆でやってきた。
なかなか環境の良さそうな場所だったけど、今時携帯電話が圏外と言うのはなにか緊急事態が発生した場合マズいのではないだろうか?
そんな場所だから川の魚も警戒心が無くて釣れやすかったのかもね。
つーか、リゼもクーラーボックスを持っていたんだったら重さで判らなかったのかな?(笑)

リゼとチノの父親同士が戦友(?)だったというのはちょっとビックリだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

鉄分不足?

起きたら少しだけどあたまがふらつく感じがした。
最初は気のせいかと思っていたけど、その後も立ち上がったり頭を上げたりするとふらつく感じがした。
「もしかして貧血?」
とも思ったが過去に貧血の症状が出たことが無い(あっても自覚していない)ので、貧血になるとどうなるかが良く判らない。
もし本当に貧血だとすると原因はやはり鉄分の不足かなぁ?
ダイヤ改正もあったことだし、ちょっと乗ってこないとダメかな?(違)

←クリックしてくれると嬉しいです。