←クリックしてくれると嬉しいです。

ジャンクを発見!

昨年ThinkPad Edge E530を入手していたが、これは起動どころか通電もしない故障品。
症状から推測するとシステムボードの故障らしい。
他の部分は健在と思われるのでなんとか出来ないかと時々オークションで同型機をチェックしていた。
今日も数日振りにチェックしたら、液晶割れのジャンクが出品されていた。
割れた液晶にBIOSの画面が表示されているので、駄目なのは液晶だけだと思われる。
商品説明には蓋(液晶の背面)にベタツキがあるということだが、上半身をそっくり入れ替えれば問題ない。
その他のパーツも移植すれば使えるのが一台出来上がりそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Canonが近々新しいレンズを発表する?

Canonはつい先日新型のデジタル一眼レフ「EOS 9000D」及び「EOS Kiss X9i」を発表した。
さらに今後2-3ヶ月で新しいレンズを発表するという見通しもあり、その筋によればEF-S(APS-C専用)の単焦点レンズではないかとのこと。
詳しいことはまだ不明なれど、35mm換算で35-50mm(20mm-30mm)程度で明るい(F1.4-1.8クラス)単焦点を望む声が多いようだ。
また、”隠れLレンズ”とも言われる「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」のモデルチェンジを望む声も見受けられる。
私としても「EF-S 30mm f1.8 IS STM」辺りが安く出たら欲しいかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ご注文はうさぎですか??」第九話

いやぁ、笑った笑った(笑)。
特に千夜が制服の胸のボタンを飛ばしたときのシャロの表情が良かったねぇ!
千夜がリゼやココアの物真似をする習慣があることも判明した。
そっかー、一人でそんなに寂しかったのかぁ・・・そうだよなぁ、一人は寂しいよなぁ、、、、、
千夜の部屋にあった兜の立物(たてもの)が”兎”の字だったりと遊んでるなぁ(笑)。

あの珈琲羊羹は美味しそうだったなぁ。

京都飲料 京都の珈琲羊羹 200g
B016I739KQ

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週末の特価品

ツクモ札幌店の週末特価チラシを見ると、今日(2/18)は3TBのHDDが9,980円(税別、以下同)、480GBのSSDが13,980円となっている程度。
明日(2/19)は2TBのHDDが5,680円というのがあるのと、ハイレゾ対応のイヤフォンが1,980円で出ている程度か。
このところパーツ類は値上がり傾向なのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。