会場内駐車場チケットの販売方法が変わるらしい(RSR2017)

RSRのチケットの中で入手が困難になってきたのが会場内駐車場チケット。
昨年などは予約抽選が悉く外れ、最終の一般販売でなんとか購入することが出来た。
これは転売屋が買占めて違法に高額で転売していることが原因だと指摘されている。
この対策として今年は販売方法を変えると発表された。
詳細は未発表だけど、転売が不可能になる方法とのことなので、今年は購入が少しは楽になってくれるかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

スズキ「ワゴンR」がフルモデルチェンジ

スズキは昨日(2/1)軽自動車「ワゴンR」をフルモデルチェンジして発売した。
元々は昨年秋にもモデルチェンジされる予定だったが、三菱の燃費偽装騒ぎに巻き込まれる形でスズキの燃費測定方法が法規通りでないという事実が発覚。
そのため国土交通省や消費者に対しての対策で発表がずれ込みこの日ようやく発表となった。
注目の燃費は「マイルドハイブリッド(旧S-エネチャージ)」搭載グレードでクラストップとなる33.4Km/Lを達成。
安全装備の充実で車重は先代モデルから20Kgの軽量化されたに過ぎないが、これは仕方のないところでは無いだろうか?

気になったのはレーンチェンジ等の際にウインカーレバーを軽く押すと3回ほど点滅する機能を追加したとのことだが、僅か3回の点滅でレーンチェンジは終了しないのではないか?
法規(道路交通法第53条第1項、道路交通法施行令第21条)では”動作を起こす3秒前から”ウインカーを点滅させていなくてはならないので、この機能はあまり意味が無いのでは無いだろうか?
それでも1回しか点滅させない人が多い中では多少意味があるのかも?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「シャア専用オーリス」

トヨタがガンダムとのコラボ企画として販売した「シャア専用オーリス」。
初代が2013年に二代目が2015年にそれぞれ限定で発売になった。
限定モデルだけあって今まで見かけたことは無かったが、今日初めて見ることが出来た。
とっさのことで詳しくは判らないけど、見えたリアスタイルから考えると初代モデルだったと思われる。
札幌でも走っているらしいとは聞いていたが、自分の目でも確認できたなんて(汗)。
好きな人はいるんだねぇ、、、

ちなみに中古車情報サイトで見ると、全国で25台(2007/02/01時点)中古車として売りに出ているらしいね。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

FORESTテントサイトの抽選先行予約は3/14正午から(RSR2017)

今年のRSRのテントサイトチケットの内、FORESTテントサイト付入場券の抽選先行予約はHEAVEN’Sテントサイト付入場券に遅れることおよそ一か月後の3/14正午から申込受付が始まる予定。
受付終了は3/28(3/31では無い!)の23:59で、抽選結果の発表は4/7正午の予定。
申し込みサイトや価格はHEAVEN’Sテントサイト付入場券同様となっている。

これらのテントサイトの他にもオートキャンプ付入場券や会場内駐車券・会場外駐車券の抽選があるが、これらの予定は現時点では未発表。
※まぁ、主催者サイトをよーく見ればオートキャンプ付入場券も駐車券もFORESTテントサイトと同じ期間になるらしいことが判るんだけど(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

HEAVEN’Sテントサイトの抽選先行予約は2/15から!(RSR2017)

昨日2/1にRSR2017のテントサイトチケットの販売日程が発表された。
それによるとHEAVEN’Sテントサイト付入場券は2/15正午から抽選先行予約の受付が始まるとのこと。
申込期限は2/28の23:59までと閏年だった去年より1日短くなっていて、抽選結果の発表は3/10正午の予定。
販売方法は例年通りWEB及びモバイル端末からのネットでの申し込みだけで、受け付けるサイトは
・ローチケ
・チケットぴあ
・イープラス
・JCB
・楽天チケット
の各サイトとなっている。
チケットの価格は昨年と同じで、テントサイト付き入場券1枚が22,000円+送付手数料1,050円の23,050円。
ウチみたいに二人分の入場券を申し込んだ場合は22,000円+入場券1枚16,500円+送付手数料1,550円の合計40,050円。

うーん、今年も張り切って申し込むぞ!

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

会場マップが発表された(RSR2017)

今年のRising Sun Rock Festival(RSR2017)の会場マップが発表された。
同時にテントサイトのエリアマップも発表されたのでそれを見ると、ヘヴンズテントサイトに新しいエリアが加わっている。
サンステ前側のゲート付近(コールマンやJTのブースが出ていた辺り)に新たに”クリオネ”というエリアが追加された。
ここならヘブンズゲートからすぐだし、トイレも近くに設置されるのでサンステメインの人には人気が出そう。
他にもエリア名の変更が結構あって面白いな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。