新型デジタル一眼レフ「PENTAX KP」が間もなく発表される?

ネットの噂ではリコーイメージングが先だって海外の認証機関に登録したデジタル一眼レフ「PENTAX KP」を1/25(北米、欧州)-26(日本)に正式発表するかもしれないとのことだ。
元記事には「PENTAX K-3II」の直接の後継機種ではなく、新しいコンセプトで作られたカメラであろうとのこと。
バッテリーグリップが用意されるとのことなので、「K-3II」と同様の位置づけのカメラとなる可能性も考えられるが、詳細は未だに不明のまま。
ただ、この噂が本当であれば10日ほどで正式発表となるので、それほど待たずに詳細が判明すると思われる。
どんなのが発表されるのか今から楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

スキージャンプ女子W杯、伊藤が連日の表彰台!

スキージャンプの女子ワールドカップ個人第八戦は札幌の宮の森競技場で行われた。
前日初優勝した日本の伊藤有希が2位に入り連日の表彰台をゲットした。
優勝は2本目にヒルサイズの100mを飛んだマレン・ルンドビー(ノルウェー)が今季第三戦に続いて2勝目を挙げた。
W杯通算50勝が期待された日本の高梨沙羅は1本目93mを飛んで4位、2本目も89mと距離を伸ばせず2本目だけの成績では5位と振るわずトータル4位で今季初めて表彰台を逃した。
高梨が札幌の大会で表彰台を逃すのは5位に終わった2012-13シーズンの第10戦以来。
次週は山形の蔵王で行われる予定なので、そこでの活躍を期待したい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

キングカズはグアムに行っていたのか

数日前、知り合いがSNSにキングカズことサッカーの三浦知良選手と一緒に撮った写真をアップしていた。
その知り合いは一週間ほど休みを取ってグアムに行っていて、そこで三浦選手と会うことが出来たらしい。
写真には他にも元サッカー選手で解説者でもある北澤豪さんも写っていたので、三浦選手と一緒にグアムに行っていたのかな。
写真で見るグアムは1月とは思えないほど暖かそうで良かったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。