「落第騎士の英雄譚」第六話

今回は珍しくステラのエロシーンが無かったなぁ。
その替わりに新キャラが出てきてサービスカットを見せてくれたけど(笑)。
後半にはさらに新キャラが3人も出てきて、内一人はひよっちが演じているとは・・・
それにしてもあのキエル・ハイムみたいな格好で外を歩いているってのも凄いな(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今時「いたスト」?

昔ファミコン用のゲームで「いただきストリート」というのがあった。
WEBでそのゲームの記事を見かけて懐かしく思ったら、じつは最新作が今年発売の予定だとか。
なんでも「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」というのが出る予定らしい・・・
この手のボードゲームベースのゲームって廃れないんだねぇ。
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
B0006B100C

←クリックしてくれると嬉しいです。

やるな!イオシス!!

秋葉原のスマートフォンショップ「イオシス」でNTTdocomoのフューチャーフォン「N-01F」の未使用品が大量に販売されているとか。
NTTdocomoでは2016年末にフューチャーフォンの出荷を停止するとアナウンスしているので、今後は今回のような未使用品の入荷は少なくなるかも。
さすがは「イオシス」だなぁ、とは思うけど、600台も入荷したのが売れるんだろうか?
N-01F ブラック 白ロム
B00HD6OWSK

←クリックしてくれると嬉しいです。

恵方巻?なにそれ?

節分が近いこの時期になるとスーパーやコンビニで見かけるようになるのが「恵方巻」の商品紹介。
もともとはどこかの地方(関西?)の習慣らしいが、北海道には縁が無かった筈。
こう言った”便乗商法”全体を悪いとは言わないけど、コンビニのアルバイトにノルマまで課して売ろうとするのはどうかねぇ?
ロッテリアなんかは通常商品と同じような「リブサンド」をこの時期に合わせて「恵方巻リブサンド」として発売するが、これって挟んであるだけで巻いてないじゃないか(笑)。
でも、これなんかは節分が過ぎれば通常商品として売れるわけだからまだマシなほうかと。
とにかくブームに乗せられるのは避けたいなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ECSから超小型PCの新製品が登場、OS付で実売26K円

ECSが「LIVA」シリーズの新製品を発売した。
CPUとしてApollo LakeのCeleronN3350を搭載した「LIVA-Z」シリーズだ。
OS無しモデル「LIVAZ-4/32(N3350)」とWindows 10 Home 64bitプリインストールモデル「LIVAZ-4/32-W10(N3350)」の2種類がラインアップされ、実売価格はOS無しで23,000円前後、OS付で26,000円前後でその差3,000円。
こりゃOS付を買ったほうが得だけど、対応OSとしてWindows10の64bit以外にもLinux(Ubuntu16.40以降)があるので、そちらを使いたい人はOS無しを選ぶのだろう。
基本スペックはCPUがCeleronN3350(1.1GHz動作、2コア2スレッド)、メモリ4GB(DDR-3L SO-DIMMx2、MAX8GB)、ストレージeMMC32GB等。
インターフェースとしてUSB3.0x3+USB3.0TypeCx1があるので、USB3.0接続のHDDケースをつないで簡易的なファイルサーバとしても使えるかも?
ECS 小型デスクトップパソコン LIVA Zシリーズ Celeron N3350/メモリ4GB/eMMC32GB/Windows 10 Home LIVAZ-4/32-W10(N3350)
B01N4L4AFY

←クリックしてくれると嬉しいです。

「充電式エアダスター」

PC内部の清掃等にエアダスターを使うことがあるが、不燃性ガスを使用した製品で無い場合は最悪発火の危険性がある。
実際に一度部下が作業中に発火して火傷を負いそうになったことがあるので、それ以降は購入するエアダスターを不燃性ガス使用の製品に限定している。
ところがこの製品は価格が高いのと販売しているお店が少なく入手性に難がある。
そこで見つけたのが電動のエアダスター。
要は小型のコンプレッサーを内蔵している製品で、電源は内蔵の二次電池なので取り回しが楽。
しかも噴射されるのは空気なので発火の危険性は無いし、逆さにしても液状の生ガスが出てくる心配もない。
価格が通常のエアダスター20本分くらいなのがネックだけど、大量に使うなら買っておいても損は無いかも。
サンコー 充電式エアダスター「SHUっとね」 RECHARD3 RECHARD3
B01LEPG9KO

←クリックしてくれると嬉しいです。

朝から雪!

今朝起きて窓の外を見ると真っ白で遠くが見えないほど雪が激しく降っていた。
一気に積雪が増えて昨日より13cm多くなった。
それでも10時前後にはやんで日も差してきたので落ち着いていて、予報でも午後からは曇りとなっているのでこれ以上はそれほど積もらないのかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

広告表示で503って(笑)

某無料セキュリティソフトの広告が面白いことになった。
無料なので有償版の広告が入るんだけど、そこに表示されるのは503エラー。
これってなんらかの理由でサービスが止まっていることを示すエラーだ。
それをそのまま表示してしまうなんて、自社サーバーのトラブルの可能性を考慮していないソフトだということか。
やはりこの会社のソフトは買えないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。