「WWW.WORKING!!」第一話

ここんとこアニメを見る時間が取れなくて、10月から始まっていたにも拘わらずようやく観ることが出来た。

以前アニメ化された作品とはキャラクターが全く異なっているが、舞台は同じファミレスチェーンのお店。
で、やっぱりドタバタのコメディ作品。

なんといってもこのアニメはキャスティングが豪華で、メインヒロイン(だよね?)はとまっちゃん。
他にもひよっちと奈々様、雨宮天ちゃんも出ているので彼女達の声を聞くだけでも楽しいな。
村主さんの声がひよっちだと言うのには気付かなかったけど、あんな感じの演技も出来るんだねぇ、、、
続きが楽しみだけど、なかなか時間を取れないのがネックだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第三十二話

いやぁ、危ない危ない、先週の日曜日はバタバタしていて観るのをすっかり忘れていた。
録画もしていなかったので、MBSのサイトで観たんだけど視聴期限(放映後一週間)ギリギリでようやく観た。
あと何分か遅かったら見逃すところだったよ(汗)。

冒頭でタカキとアストンが死亡フラグを立てたな、と思ったら予想通りになってしまった・・・
どんどんキャラが減っていくなぁ・・・

さて、そろそろ最新話が始まるなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサドーレがJ2優勝!

プロサッカーのJ2リーグの最終節が行われ、首位の北海道コンサドーレ札幌は0-0で引き分け、9年ぶりのJ2優勝となった。
同時に5年ぶりのJ1昇格も決まった。
試合の最後のほうは両チームとも相手陣内に攻め込まず、特にアディッショナルタイムに入ってからはコンサのディフェンダー陣がゆっくりとボールを回すだけで見ていてとてもつまらない試合だった。
攻め込むことによってカウンター攻撃を受ける可能性があるので無理をしないと言うのは戦術として判るんだけど、お金を取ってする試合では無いよなぁ。
まぁなんにせよ優勝おめでとう。

これで今年のプロ野球とプロサッカー(J2だけど)の両方で北海道のチームが優勝と言うのは嬉しいね。
今年は台風被害もあったけど、この2つの優勝で被災した人たちの元気が出てくれれば良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

2位と3位のチームは勝ってるか

サッカーJ2リーグの最終節の試合が各地で行われている。
札幌ドームでは地元のコンサが最下位相手に0-0だが、2位と3位のチームはそれぞれ1点リードで勝っている。
このまま引き分けで終わればコンサの優勝だけど、もし0-1で負けても3位のチームの試合が1点差のまま終われば自動昇格圏内の2位に残れる。
地元での最終戦だから勝って終わって欲しいけど、見ていると両チームとも引き分け狙いなのか積極的に攻める姿勢が見られないねー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

お互いに決め手が無いねー

札幌ドームで行われているサッカーの試合をTVで見ているけど、J2リーグ首位と最下位の試合と言う感じでは無いなー。
首位のコンサが最下位の相手チームに攻め込まれる場面が結構多い。
ただシュートを打たれるシーンは稀なので失点の危険性は少ないけど、見ていてもどかしい。
反対にコンサが相手ゴール前に攻め込むシーンも少なくて得点シーンを見れそうに無い。
なんか、無理に攻め込まずボールを回して時間稼ぎをしているようにも見えるなぁ。
たしかに引き分けでも良いんだけど、見ていて面白い試合では無いなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

前半終わって0-0

札幌ドームで行われているサッカーのJ2リーグ、北海道コンサドーレ札幌の試合は前半を終わって0-0。
引き分け以上で優勝と来期のJ1への昇格が決まるので、このまま終わっても良いんだけど、ホームでの試合なので勝って欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。