ようやく復旧してきた・・・

職場のPCがHDDを見失うようになってしまい、昨日からWindows10のPCにデータ及び環境を移行中。
昨夜は新しいPCの外付けHDDに600GBほどのデータをコピーし始めたが、今朝見ると一部のファイルのサイズが大きすぎて書き込めないとのエラーが出ていた。
これは外付けHDDのファイルシステムがFAT32だったためで、結局一度NTFSでフォーマットし直して最初からコピーをやり直している(汗)。
残りは300GB強まで減ったけどまだまだ先は長い・・・
それでも最低限必要なファイルのコピーとソフトのインストール&設定が終わったので、一部の作業は再開できるまでになった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タブレットカバーが届いた・・・が、、、

10月の頭に楽天でオーダーしたタブレットカバーが旅行中に届いていたらしく、帰宅したら不在配達通知が入っていた。
昨日受け取ってタブレットに合わせてみるとちょっとだけ小さくて収まりきらない(汗)
「あれ?こんな小さいほうを頼んだのかな?」
と思って受注確認メール等をチェックすると間違いなく私がオーダーした商品だった。
商品を選ぶときに商品ページに書かれているサイズをチェックしたんだけど、タブレット本体のサイズを測り間違えたらしいorz。
まぁ8インチのタブレットを入れるのに7インチ用を買ったのだからこういうこともあるかと(汗)。
それでも左右は多少はみ出すものの、固定は出来るし使えないことは無さそうなのでそのまま使うつもり。
このカバーにはBluetooth接続のキーボードが付いているのが購入した一番の理由。
USB接続のキーボードだと入力中に充電が出来ないのがネックだった。
これで入力が楽になる・・・筈?

←クリックしてくれると嬉しいです。