冷風扇というか除湿機

札幌の今年の夏は真夏日が多くて暑かったが、加えて湿度が高くて蒸し暑い日が多かった。
私の家は風通しが良いので風があれば窓を開けておけば少しはマシなんだけど、今年の蒸し暑い日にはあまり効果が無かった。
そこで、蒸し暑さの原因となる湿度を下げようと除湿機の購入を検討中。
実は私が茨城にいた頃に買ったのがあったのだけど、古くて消費電力が大きいので処分してしまっていた(汗)。
昨年はそれでも過ごせたのだけど、今年はちょっと我慢出来ず妻が体調を崩すことも有った。
今のところ価格、能力等を考慮してコロナの下の製品が最有力候補になっている。
コロナ(CORONA) 冷風・衣類乾燥除湿機 「どこでもクーラー」 (除湿能力14L)(木造15畳・鉄筋30畳まで) クールホワイト CDM-1416(W)
B01C5O675K

この製品はダクトを伸ばすことで暖かくなった排気を室外に出すことが出来るのも良い点なので、この製品で決まりかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は札幌に帰る予定

金曜日の夜に帯広に来て、今日は札幌に帰る予定。
今回は私だけ先に帰るので車ではなく公共交通機関を利用することになっている。
JRは新得駅での落橋で不通となっているので、都市間バスを利用するしかない。
バスもJR不通の影響で利用者が増えており、予約が取れるか不安だったがバス会社がそれを見越して増車しているので無事に予約することが出来た。
帯広から札幌までバスで移動するのは久しぶりなのでちょっと楽しみだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、圧勝でソフトバンクを追走!

昨夜行われたオリックス対北海道日本ハムファイターズの第20回戦は4-12でファイターズが圧勝した。

この試合、ファイターズが初回に大谷の適時打、中田とレアードの本塁打で一挙6点を挙げ先行したが、その裏にオリックスが本塁打で3点を返すと言う最初から乱打戦の様相。
ところがその後オリックスの得点は途絶え、6回に本塁打で1点を挙げただけ。
反対にファイターズ打線はとどまることを知らず、三回五回七回に合計6点を加え最終的に12点を取って圧勝した。
特に今月に入って好調のレアードが自身初めてとなる一試合3本塁打を放ち大活躍。
これで本塁打数も自己最多の35本となり、本塁打王を争う西武のメヒアに3本差を付けた。

首位のソフトバンクがこの日のデーゲームで勝っていたために負けられない一戦だったが完勝してくれた。
今日も勝って食いついて行こう!

←クリックしてくれると嬉しいです。