ホワイトデビル戦・・・

明日は職場の健康診断。
バリウム検査があるので、今日の夜からは一切の飲食が出来ない。
なので早い内に夕食を済ませてしまおう(汗)。
で、明日は対ホワイトデビル戦が待っているんだよなぁ、、、憂鬱・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ三連勝!

帯広で行われた北海道日本ハムファイターズ対東北楽天の第13回戦は、ファイターズが9-3で逆転勝ちし三連勝を飾った。
ファイターズは五回に楽天に逆転されたが、その直後の五回裏に中田の適時打で同点に追いつくと、大谷が11号3点本塁打を放ち逆転。
さらに相手の失策で出塁したレアードを二塁に置き岡が適時打を放ちこの回一気に5点を取り7-3とした。
その後も七回と八回に1点ずつを加え、最終的には9-3で勝利した。
ファイターズ先発の吉川は五回途中で球数が96球に達し降板し、後を受けた白村も適時二塁打と本塁打を打たれこの回2点を奪われ逆転されたが、この回の楽天の攻撃は先頭打者から五人連続で出塁したにもかかわらず僅か2点しか取れなかったというのも珍しい。
しかもその5安打の中には二塁打と本塁打が含まれているにもかかわらずだ。
先頭から順に、安打-安打-二塁打-本塁打-安打で僅か2点とは・・・
これは楽天の走塁ミス等が重なったことによるもの(二人目が二塁を欲張って走塁死、適時二塁打を打った三人目も次打者の打席で盗塁死で走者無しになったところで本塁打が出た)。
これが無ければ4点は失っていたところなので、ファイターズにとっては助かった。

この日の勝利で貯金を今シーズン最多の20とし、また7月に入ってから11勝1敗(中止1試合を含む)で、残りが9試合なので早くも月間の勝ち越しを決めた。
この調子で勝ち進んでソフトバンクを抜いて首位に出て欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

大通のビアガーデンは今日から!

札幌の夏の風物詩でもある大通公園でのビアガーデンは今日が初日。
昨日は雨模様だった札幌も今日は昼前頃から晴れて来て、気温も25度まで上がったので昼間はビアガーデン日和となった。
友人が昼間から行っているらしいのが羨ましい・・・
仕事帰りにでも寄りたいところだけど、明日は血液検査や対ホワイトデビル戦等があるので自重しないと・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

”CIVIC Type-R”

ホンダが先だって発売した「CIVIC Type-R」が札幌にもあった。
たまたま前を通った自動車関係のショップ?工場?の前に置いてあった。
一瞬、目を疑ったがまぎれも無く現行の「CIVIC Type-R」だった。
限定750台で428万円もする(内容から考えるとバーゲンプライスだとは思うけど)車があんなところにあるとはねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「GeForce GTX 1060」発売

nVidiaの最新グラフィックチップ「GeForce GTX 1060」を搭載したグラフィックボードが各社から発売になった。
札幌でも一部の店舗で深夜販売をしたらしいが、一体どれくらいの人数が買いに来たんだろうなぁ・・・
そもそも最近のPCはグラフィック機能がCPU内蔵になって、大半のユーザーはそれで十分。
自作でも昔のようにグラフィックボードが必須では無くなっているから、購入するユーザー層は減っているのではないのかな?
ショップの店員さんも大変だなぁ。
MSI GTX1060 GAMING X 6G GeForce GTX 1060搭載グラフィックボード
B01IOPQ1VO

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Re:ゼロから始める異世界生活」第十六話

今回は有力者三人にいろいろと教わった。
交渉術について教わったことは早速役に立ったのかな?
まぁー、とにかくスバルは「したい欲しい」ばかりだったからねぇ(笑)。
本格的に役にたつのは次の死に戻り以降になりそうな雰囲気だけどね。

それにしてもゆかちに始まりゆかり姫と植田佳奈さんと相変わらず豪華なメンバーだねぇ。
植田さんの関西弁(?)を聞いているとまるではやてだなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。