今日は暑くなった

札幌の今日の最高気温は今月に入って最も高い28.3度を記録し10日ぶりに夏日となった。
7月に入ってからの夏日は今日で3回目で、ようやく夏らしい気温になった。
それでも6月の最高気温(28.4度)にも、5月の最高気温(29.7度)にも届かない。
ホント、今年は寒いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

悪いことをしたみたい(笑)

某大手のゲームメーカーからメールが来た。
それによると私はそのメーカーのオンラインゲームで規約違反(RMT)をしたので、サービスを永久に停止されたらしい。
そっかー、もうそのゲームで遊ぶことは出来ないんだ(棒)。
でも変だなぁ、そのゲームのアカウントを取った覚えは無いし、メールの送信日付はゲームの発売前なんだよなぁ。
一体どういうことなんだろう?(棒)

←クリックしてくれると嬉しいです。

連勝ストップ!

7/12に行われたオリックスバファローズ対北海道日本ハムファイターズの第11回戦はファイターズが4-3で敗れた。
1点を先制されたファイターズは、一時は中田のプロ通算150号となる第14号2点本塁打で逆転したが、その直後に追いつかれてしまい、さらに七回には1点を勝ち越されてしまった。
1点リードされて迎えた九回表には二死一三塁と一打同点のチャンスを得たが、この日は指名打者で出場していた大谷が凡退し試合終了。
これで交流戦から続いている連勝は15で途切れてしまった。

まぁ連勝なんていつまでも続くものではなく、いつかは途切れてしまうのだから、それがこの日だったということ。
負けには負けの原因があるのだから、次戦以降にその経験を活かせば良いことと割り切って、以降の試合を勝つように頑張って欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ15連勝!

7/11に行われたオリックスバファローズ対北海道日本ハムファイターズの第10回戦はファイターズが1-4で勝った。
これで交流戦から続いている連勝は球団記録を塗り替える15に伸びた。
この日ゲームの無かった首位ソフトバンクとのゲーム差も5まで縮まった(というか、これだけ連勝してもまだ”5”もある)。

とにかく新記録達成おめでとう!

←クリックしてくれると嬉しいです。