「K20D」も入荷か!

市内の中古カメラショップにPENTAXの「K20D」が入荷している・・・
今年の正月に「K-50」を買ったので手放してしまったが、「K-50」ではオールドレンズを使うときにマニュアルモードしか使えないのが少々不便(グリーンボタンがあるからフルマニュアルよりは楽なんだけど)。
「K20D」だと絞り優先モードも使えるので場合によっては買い直そうかな?と思っていた矢先に入荷とは、、、
うーん、迷ってしまうなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Re:ゼロから始める異世界生活」第十二話

スバルって器用なんだなぁ、あのスタンプは毎日違うんだろうね。
エミリアたんの耳付きの服も可愛くてグッド!

で、今回からは新たなエピソードに突入と。
何気にキャストが豪華なんですけど(汗)。
ゆかり姫にゆかちに八神はやて植田佳奈さんに堀江由衣さんなんて。
最後にフェルトが出てきてかなりビックリ!え?どうなるの?この話???
なんか原作を読みたくなってきたんですけど!
Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
長月 達平 大塚真一郎
4040662083

←クリックしてくれると嬉しいです。

「EOS 50D」が入荷

札幌市内の中古カメラショップにCANONの「EOS 50D」が入荷した。
以前から欲しいボディではあるんだけど、手元には「40D」「60D」があるので間に入る「50D」はちょっと微妙な位置かな?
でも「40D」の調子が怪しくなってきたから考えても良いかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クロムクロ」第十一話

今回の見所はなんと言っても戦闘シーン・・・ではなく、剣乃介の食べていたおにぎり(笑)。
とにかくサイズが凄いうえ、チラッと見えていた具が・・・(笑)。
由希奈に言わせるとおにぎりの具は「おかかとシャケと梅干に決まっている」らしいけど、そんな由希奈のおにぎりに入っていたのは・・・
小春ちゃん、グッジョブ!!(笑)
つか、由希奈も自分で作っていなかったのね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ダンまち」最新刊

昨年アニメが放送された大森 藤ノ作のラノベ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。
その最新刊となる10巻がそろそろ発売されている筈・・・と思っていたら既に先月発売になっていた。
慌てて読み始めようとしたが、9巻からの続きエピソードだったことを思い出した。
内容をあまり覚えていなかったので、結局9巻の終わりのほうから読み直すことに(汗)。
うーん、いかんなあ(汗)。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10 (GA文庫)
大森 藤ノ ヤスダ スズヒト
B01FCRKTJC

←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広到着

札幌の自宅を21時少し前に出て、帯広には0時を5分ほど回ったところで到着。
途中の夕張ICと占冠ICの間が夜間工事のため通行止めとなっていて、久しぶりに国道274号線を通った割には早く着いたかな。
やはり平日の夜間と言うことで道が空いていたのが良かったようだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。