いやぁ、美味しいかもしれないけどさぁ(汗)

○ーソンからのDMで「冷凍たこザンギ」を勧められた。
北海道産のたこを使った商品らしいが、その量が問題。
なんと1Kgもある(汗)。
美味しいとは思うけど、そんなに要らないよ(笑)。
それに万が一、口に合わなかった時のリスクは大きいものがあって、ちょっと手を出せないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

やるな!立川(シネマシティ)

昨年11月に公開され今でも一部の劇場で上映中のアニメ「ガールズ&パンツァー 劇場版」。
一時は全国で150館を超える劇場で上映されていたが、既に殆どの劇場で上映が終了しており、上映中の館も殆どが6月中までの上映予定となっている。
そんな中、東京の立川シネマシティでは当初6/30までは上映するとしていたが、これを大きく延長し9/2までの上映を決定。
つまり学校の夏休み期間はまるまる上映するということで、これには遠くポーランドから8月(のコミケに)来日する予定のガルパンおじさんもビックリしているようだ(笑)。
現在は一日一回の上映となっているのが残念だけど、近くの人はまだまだ観に行けることになって良いね!
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
B01BMC7MIC

←クリックしてくれると嬉しいです。

安い5D2が入荷した! と思ったら

今日(6/21)更新された市内の中古カメラショップの新入荷リストにCANONの「EOS 5D MarkII」が載っていた。
しかも価格が5万円を下回る格安品。
安い理由はシャッター回数が10万回を超えているためと思われるが、午後には既に予約が入ってしまった。
シャッターユニットの交換費用を考えても安いと思ったのかなぁ?
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ
B001G8XZSE

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜から帯広

明日から三日間ほど五月の大型連休の代休を取って、今夜から帯広に行く予定。
今週一杯は帯広でのんびりして来るつもり。
四月の末に行った時は途中で雪が降って高速道路に積もっていたけど、さすがにこの時期に雪は無いだろうな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。