ステージ割は明日(7/1)正午に発表予定!(RSR2016)

松山千春の出演が発表された今年のRSR。
気になるのは観たいステージが被らないかと言うことだが、明日の正午にステージ割が発表される予定となっている。
出演日が同じでもステージが同じなら被ることは無いので、その時点で安心できる。
反面、別々のステージになってしまうと被る可能性は無くならならず、タイムテーブルの発表までドキドキすることになるなぁ(汗)。
先ずは明日のステージ割の発表を楽しみに待つとしようか。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

松山千春が急遽参戦決定!?(RSR2016)

今日の昼に衝撃的なニュースが飛び込んできた(ちょっとオーバーか?)。
なんと今年のRSRに北海道が生んだ大スター、松山千春が出演することが決まったとか。
公式サイトの発表では出演日は二日目の8/13。
この日は同じく北海道出身の大黒摩季の出演もあり、どちらを観るか迷いそう。
どちらも同じステージならば時間が被る心配は無いんだけど、どうなることか・・・
松山千春は最も大きいサンステージになることは間違いないだろうが、大黒摩季はどこになるか?レッドスターフィールドということもあり得るなぁ・・・
もし被ったらどっちを観に行こうか???

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、斎藤祐樹の先発でも7連勝!

昨夜、札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武の14回戦は、ファイターズが7回に3点を勝ち越してそのまま逃げ切り7連勝を飾った。
ファイターズの栗山監督は先発投手として斎藤祐樹を登板させた。
その斎藤は5回表二死を取って相手四番のメヒアを打席に迎えたところで降板したが、そこまで5安打を打たれ四死球4個を与えながらも2失点で粘り、勝ち負けこそ付かなかったがなかなか良かったと評価しても良いかも。
試合は2-2の同点で迎えた7回裏にファイターズが二死一塁から連続四球で満塁のチャンスを得て、二日前の試合で同じ満塁から同点となる二点適時打を放った田中賢介がこの試合も走者一掃となる適時三塁打を放ち、一気に三点を勝ち越し。
8回表を谷本が代り端にいきなり二塁打と四球で無死一二塁のピンチを招き、ここで迎えた打者は四番のメヒア。
本塁打が出れば一気に同点という場面だったが、ここは谷本が踏ん張り、メヒアと続く浅村を三振に切って取る等後続打者を抑え無失点で切り抜けた。
9回表にはマーティンがマウンドに上がり、失策絡みで1点を失うもなんとか逃げ切ってファイターズが勝利。
首位のソフトバンクがロッテに勝ったためにゲーム差は9で変わらないが、2位のロッテの差は1.5ゲームに縮まった。

この日で6月の全日程を終了し、15勝7敗と大きく勝ち越した。
明日(7/1)からの福岡でのソフトバンク戦もこの勢いで臨み、最低でも勝ち越し、出来れば3連勝して欲しい!

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「クロムクロ」第十二話

夏休み・・・良い響きだねぇ・・・
でも由希奈と剣之介(および赤城)は合宿(懐かしい響きだなぁ・・・)でしごかれる羽目に・・・
しかも教官が教官だからなぁ(笑)。
さらに由希奈と剣之介は学校の勉強もしなくちゃならない(あの成績ならねぇ・・・)。
なにげにセバスチャンって凄いね(汗)。

トムの暴走(笑)で予定外の休息時間が増えたけど、その間に勉強を進めておいた方が良かった様な気もするんだけど、遊んでいて大丈夫だったのだろうか?

で、早々にリタイヤした赤城君はどうなるんだろう?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「EOS 60D」が売れている・・・

市内の中古カメラショップに入荷していたCANONの「EOS 60D」はいつの間にか売れていた。
入荷した時は「ちょっと高いかな?」と思っていたら、なかなか売れずにいて、私がチェックしていない時に値下げされたらしく、そうしたら速攻で売れてしまったらしい。
まぁ「EOS 60D」は訳あり品を購入済みなので買う気は無かったけど、ちょっと惜しかったかも(汗)。
同じ店にある「EOS 50D」も気になるなぁ・・・
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D ボディ EOS50D
B001ET6OEC

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」第十二話

こちらも今回で最終回。
まぁ予想通りの展開だったなぁ、と思ったらラストがちょっと意外(笑)。
結局アコは変わって無いじゃん!

これも円盤が売れたら二期がありそうだなぁ。
【Amazon.co.jp限定】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1巻(初回限定版)(聴猫芝居書き下ろし文庫小説同梱)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray]
B01DSOOI2A

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暖かい

昨日は久々に夏日になった札幌だが、今日も天気が良くて朝から気温が上がっている。
10時過ぎには25度を超えて二日連続の夏日を記録。
11時までの最高気温は26.2度で昨日(26.6度)よりは低いが、予想最高気温は28度なので、予想通りになれば今月に入っての最高となる。
ようやく夏っぽくなってきたかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

Windows10へのアップグレード通知を変更!

「Windows10」へのアップグレード通知方式が通知されることになった。
これまでは通知画面内に「更新しない」の選択肢が無く、さらに通知の右上の”×”印をクリックすると更新予約が行われる”仕様”になっていて、ユーザーがキャンセルしたつもりでも自動的にアップグレードが行われることになっていた。
今回の変更で画面内に「更新しない」の選択肢を追加するとともに、右上の”×”印をクリックした際は更新しないようになるということだ。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

今月の月間MVPは?

プロ野球ではシーズン中に毎月「月間MVP」を選出している(両リーグ、野手・投手それぞれから原則一人)。
パ・リーグの6月の月間MVPには投手部門でファイターズの大谷が候補になるだろう。
6月は4試合に登板し4勝無敗で防御率が0.29!。
6/5の読売戦に先発し、9回に味方の失策で1点を失ってから6/26のオリックス戦まで22イニング連続無失点を続けている。
一方、奪三振は41個を数え、奪三振率は11.9とこれまた素晴らしい数字を記録している。
今月はローテーションの関係で登板は無いだろうから、投手としての成績はこれで確定かと思われる。
ざっと調べてみるとパ・リーグの先発投手で今月4勝を挙げている投手は今のところ大谷だけみたいなので、このまま行けば大谷の月間MVP受賞の可能性が高いかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。