ファイターズ、地元でロッテに連敗orz

5/24・26とファイターズの地元北海道(札幌ドーム、函館)で行われた北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテの2連戦は、二試合ともロッテが勝ちファイターズは五月に入って初めての連敗を喫した。
これで連続カード勝ち越しは5カードでストップ、二位ロッテとの直接対決で連勝すればロッテと入れ替わりで二位に上がることが出来たんだけど、反対にゲーム差を二つ増やされてしまった。
この連敗の原因は何と言っても打線の決定力不足。
二試合で失点は5なので投手は責められないが、得点が僅かに2では勝てない。
特にチームの本塁打王であるレアードが二試合で8打数1安打で5三振と大ブレーキ。
4番の中田も3安打を打ってはいるが得点圏に走者を置いた場面では凡退を繰り返し打点無し。
もうちょっとチャンスで打ってくれることを期待したいんだけどね。

今日からは仙台での東北楽天戦なので、気持ちを切り替えて三連勝と行きたいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ケイオスドラゴン」のスマフォゲームがサービス終了のお知らせ

2015年の夏アニメとして「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」が放送されたメディアミックス企画(だったのね)の内スマフォゲーム「ケイオスドラゴン 混沌戦争」のサービスが7月で終了すると発表された。
アニメで初めて知って見たけど、最初はなかなかの苦行で、エィハたんだけが心の拠り所だったなぁ(汗)。
で、このニュースでスマフォゲームがあるのを知って、調べてみたら最初からメディアミックス企画だったと言うことを知った(汗)。
1年ちょっとでクローズとは思ったほど収入が得られなかったんだろうなぁ・・・
【Amazon.co.jp限定】ケイオスドラゴン 赤竜戦役 第一夜 Blu-ray 初回生産限定版(イベントチケット優先販売申込み券付き)(早期予約特典:描き下ろし複製ミニ色紙付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
B00ZZNMN34

←クリックしてくれると嬉しいです。

「そして伝説へ・・・」

今日5/27はファミコンのRPGゲーム「ドラゴンクエスト」の発売30周年。
それに合わせて福光屋製造の日本酒「そして伝説へ・・・」が発売になった。
山田錦100%の純米吟醸酒で、冷やで呑むのがお勧めとか。
現在はオンラインショップと金沢の直営店と東京ミッドタウン店の店頭のみでの販売だが、近々スクエアエニックスのオンラインショップでの取り扱いも始まるそう。
一升瓶一本が6千円前後とちょいと高価だけど、機会があったら呑んでみたいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガルパン」20億突破記念で舞台挨拶実施決定!

映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」の興行収入20億円突破を記念して、キャスト&スタッフによる舞台挨拶が決まった。
行われる劇場は新宿バルト9で、日時は6/3(金)の19時の回の終了後。
登壇予定者は渕上舞さん(イオナ西住みほの中の人)と杉山プロデューサー。
チケットは今日(5/27)からネットと劇場窓口で販売されたが、既に完売している。
うーん、これでまた興行収入が増えそうだ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

240GBのSSDが5,980円

NTT-XストアからのDMにSSDの特価品が載っていた。
シリコンパワーの「SP240GBSS3S55S25」で、価格は6,480円(会員だと500円オフクーポンの利用で5,980円)。
安いなー、予備に一個欲しいな。
ちなみに”お一人様99個まで”だそうで(笑)。
シリコンパワー 【SSD】SATA3準拠6Gb/s 2.5インチ 7mm 240GB MLCチップ使用 SP240GBSS3S55S25
B00CBNXLIW

←クリックしてくれると嬉しいです。

結局五万円かぁ

先日ヤフオクで見つけた海水に浸かって動作しなくなったという「EOS 5D MarkII」。
結局落札価格は五万円だった。
これに修理費用を足すと10万円を超え、中古品の相場並みとなり、付属品(バッテリー等)が全く無いことを考えると割高かも。
それとも内部パーツのかなりの部分が新品になると考えるとお得なのかな?
amazonの中古品だともう少し安いのがあるけど、シャッターユニットの交換を考えるとこのジャンク品を直したほうが安上がりかな?どうなんだろ?
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ
B001G8XZSE
上のリンクから行くと判るけど、新品(未使用品)が売られていて、現行のMarkIIIよりも高い値が付いている。
いくら生産終了で新品が入手し難いと言ってもこの価格はどうなんだろ?

←クリックしてくれると嬉しいです。