アニメ「中二病でも恋がしたい!」で新たな動きが?

アニメ「中二病でも恋がしたい!」の公式twitterアカウントが、5/27の20時からニコ生で「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~」を配信すると発表した。
出演は女性キャラ4人の中の人達(内田真礼、赤﨑千夏、浅倉杏美、上坂すみれ)、番組の内容は具体的にはなにも発表されていない。
2年前にアニメ2期が放送されており、この配信で新しく何かが発表されるかも知れない。
果たして3期目はあるのか?それともOADか?

それより「無彩限のファントムワールド」の2期はあるのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ランボもいた

昨日通りかかったカーショップにはフェラーリだけでなく、ガレージの中にはランボルギーニの「ガヤルド」も入っていた。
さらにその前にはポルシェ911も置いてあった。
先のフェラーリ3台と合わせると7~8千万円以上になるのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第四作目は今秋公開

先週末の5/21から「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第三作目「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起」が劇場公開され、その際に次作の発表があった。
それによると「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」は今年の秋に公開予定で、エドワウ・マス役の池田秀一さんによるとアフレコは夏に予定されているとか。
この四話目で”シャア・セイラ編”が完結し、2017年からは”ルウム編”が始まる予定とのこと。
つまりジオンが連邦に宣戦を布告して”一年戦争”が始まると言うことで、第一作目の冒頭の様なシーンがようやく描かれることになる。
”MS-06 ザクII”の活躍が来年には見られるというわけだ。

というか、タイトルにもなっている”ガンダム”は未だに影も形も出て来ないんだけど、一応”主役メカ”なんだよねぇ(笑)。
昔「太陽の牙 ダグラム」でもストーリーの関係で主役メカのダグラムが出て来たのは第八話の最後近くで、実際に動き出したのは第九話ということもあったなぁ。
この「太陽の牙 ダグラム」では第一話が特別版扱いで作られ、その回はダグラムが活躍したけど、前述の通り第二話以降は全く出て来なかった。
しかもその特別回は実際のストーリーの中の話だったんだけど、本編がその話のところまで進む前に第一話に登場した主要キャラの一人が死んでしまったので、実際とは異なる話となってしまった。
このように無理をしてまで第一話を特別回にして無理矢理主役メカであるダグラムを登場させたのはスポンサーの意向だろうなぁ・・・
機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]
B01AVRZGZK

←クリックしてくれると嬉しいです。

ニコン「D4s」が入荷したか

市内の中古カメラショップにNIKONの先代フラッグシップ機「D4s」が入荷したようだ。
さすがに先代モデルとは言え発売から2年少々しか経っていないフラッグシップ機だけあって30万円台半ばのプライスタグが付いている。
同時にクラシックなデザインの「Df」も入荷していて、こちらは「D4s」の半額ほど。
思わず”安い!”と思ったけど、手が届く範囲の価格ではないから指を咥えて見ているだけ(汗)。
他にも「D810」とか「D610」も新たに入荷しているようで、まるでNIKONのフルサイズ機祭りみたいになっている(「D700」「D750」は無し)。
「D810」と「D610」はバッテリーグリップも入荷しているので、探していた人には朗報かな?
Nikon デジタル一眼レフカメラ D4Sボディー D4S
B00IMUTP3I
Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバーDFLKSL
B00GGABQ1K

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ばくおん!!」に新キャラ登場

「ばくおん!!」の第七話の最後に新しいキャラクターが顔を出した。
羽音の妹の由女の同級生である”中野千雨”で、中の人は現役JC声優としてデビュー(「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の姫小路秋子役)した木戸衣吹ちゃん。
うーん、これは楽しみだ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ばくおん!!」第七話

出だしでいきなりバイク部メンバーのメイド服姿とは(笑)。
いやぁ、凜のメイド服姿は破壊力があるねぇ(汗)。

今回も作者のスズキ愛が炸裂した様で、とにかくスズキがディスられまくっていた。
「バイクの国産4台メーカーって、ホンダ、ヤマハ、カワサキに・・・あとなんだっけ?」
「最初が”ス”で始まる・・・そうだ!”スクーター”!」
って、をいをい(笑)。
可哀想な凜ちゃん・・・

メインのレースの結果はちょっと意外だったけど、あれで300万を貸しと言われる来夢先輩は可哀想だね(笑)。
実はたづこも結構良い性格をしているようで・・・

そうそう、レースの司会を務めた聖のコスチュームもなかなかだったなぁ。

このアニメ、見る度にバイクに乗りたくなってしまうねぇ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「TRICITY125」

日曜日は天気が良かったせいか2輪車も多く見かけた。
その中にはYAMAHAの「TRICITY125」も一台いてビックリ!
ググって貰うと判るけど、前輪が2つ並んでいる3輪車で、コーナーでリーンする時は左右の前輪が別々(実際にはリンクして)に動いて、両輪ともに理想的な接地圧になるという機構が付いている。
調べてみると2カ月間の試乗をするモニターが募集されていて(既に決定済み)、もしかするとその中に選ばれた人だったのかも?
もちろん購入した人かもしれないけどね(汗)。
北海道ではバイクに乗れる期間が半年ほどしか無いんだよなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

フェラーリ3台

先日ランボルギーニの「アヴェンタドール ロードスター」を見かけたばかりだけど、昨日はフェラーリ3台が並んでいるのを見かけてしまった。
たまたま車で通りかかったカーショップに「328GTB」「360スパイダー」「458スペチアーレ」が並んでいた。
通りすがりにチラッと見ただけなので、細かいところは判らないけど、3台で一体幾らになるんだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は暖かかった(?)

昨日の札幌は14時前に気温が27.9度まで上がって一昨日に続いて暑くなった。
私も午後から前田森林公園に子供を連れて行ったんだけど、着いたのが15時頃になり日向は暖かいんだけど風が少々冷たいな?と感じていた。
それもその筈、帰宅して気温の推移を見ると14時に27.6度だった気温が、15時には一気に19.9度まで下がっていた。
風向きも東寄りから北から西寄りに変わっていたので、そのせいではないかと。
油断していたら危うく風邪をひくところだったかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。