「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」第六話

リア充さんが絡んできてある意味面白くなってきている反面危うさも含まれてきているやうな・・・
それにしても先生までがハンドルで呼ぶなんて(しかも授業中)、、、
あの先生も駄目になりつつあるのかな?(笑)。

で、ラストは意外な返事でちょっとびっくり。
アコは何故あのように答えたんだろう?謎だ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

安住アナって、歌は上手じゃないのね(笑)

TVで東京都知事が家族と宿泊した千葉県のホテルのCMソングの作曲家の作品の中に「トライダーG7のテーマ」があった。
それを安住アナが紹介した時に
「これは僕しかわからないでしょうけど」
と言いながらこの曲のサビを口ずさんだけど、これがちょっと・・・(汗)。
私も好きな曲なんだけど、安住アナのはちょっとひどかったなぁ・・・あれなら歌わないほうが良かったのではないだろうか(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

自動運転車が1年以内に発売に・・・

一昨日(5/12)の日産の社長会見で、2016年度中に”自動運転システム”を搭載した乗用車を発売するとの発表があった。
”自動運転システム”と言ってもSFにあるような車に目的地をセットすると自動的にそこまで運んで貰えるというようなものではなく、高速道路の単一車線においてのみ機能する限定的なものだが、ハンドルもアクセルもブレーキも操作しないで車が走行するというもの。
これは現在でも一部の車に搭載されている”前車追従式クルーズコントロール”・”レーンキープアシスト”等を組み合わせてさらに進めて、一度セットすると渋滞だろうがなんだろうが人間が動作をキャンセルするまで自動で運転してくれるというもの。
このシステムを搭載する車種は明らかにされなかったが、事前に流れていた情報ではフルモデルチェンジが予定されている「セレナ」らしい。
きちんと動作してくれれば遠出をする時に重宝しそうなシステムだなぁ、でも冬季間は車線の判定が難しいから役に立たないかな?
あと気になるのは、このシステムに運転操作を任せっぱなしで運転車が寝てしまわないかな?ということ。
万が一の時のために運転車はいつでもハンドルを握る準備が出来ていなければならないから、寝るなんて論外なんだけど操作しなくて良くなると眠くなるよねぇ・・・
どうやって防ぐつもりなんだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが4連勝!

北海道日本ハムファイターズは昨日(5/13)から地元の札幌ドームに埼玉西武を迎えての三連戦中。
昨日は1点のリードを許して迎えた最終回の裏に相手守備陣の乱れから得たチャンスで同点に追いつき、最後は近藤の適時打でサヨナラ勝ち。
近藤のサヨナラ安打はプロ入りして初めて。

今日は1点を先制されるも2回の裏に3連打で満塁とすると、そこから3連続押し出し四球で3点を貰い(笑)、2死後には適時打で1点を加え合計4点をあげた。
その後もソロ本塁打2本を打たれるも3点を加え7-3で勝利。

これで今シーズン初の4連勝で貯金も2つになった。
明日は大谷が先発なので、この調子で勝って大谷に白星を送って欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タブレットをWindows10にしてみた

昨年購入したWindows8.1のタブレットをWindows10にアップグレードしてみた。
今回は事前にダウンロードして作成したUSBメモリは使わず、ダウンロードから直接アップグレードをしてみた。
ダウンロード自体は先日よりも時間がかかったが、それでも1時間少々でダウンロードは終了。
その後は出掛けてしまい、帰宅したらアップグレードはほぼ終わっていて、いくつかの初期設定をして作業は完了。
意外と呆気ないなぁ、というのが正直な感想だ。
このタブレットはハードウェアが比較的新しい(CPUはZ3735F)のでドライバもちゃんと用意されているので、ディスプレイの表示にも全く問題なし。
唯一非対応だったのはRealtekから提供されているBluetooth絡みのアプリだけ。
そのアプリがなくてもWindows8.1時代に使っていたBluetoothキーボードは問題無く使えたので、影響は無いみたい。
ブラウザ(Forefox)もそのまま使えたし、しばらく遊んでみるかな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。