ちょっと甘いんじゃないかな?

今日の「NHKのど自慢」の参加者の中に奈々様の「深愛」を歌った女性がいた。
なかなか上手だったけど、結構音程も抑揚も外れていることが多かった。
それでも合格してしまったのがちょっと意外。
去年結婚したばかりの新婚さんと紹介されていたので審査も甘くなったのかな?
深愛
水樹奈々
B001LRAKQ0

←クリックしてくれると嬉しいです。

そろそろ帰るか

昭和の日を含むこの三連休で帯広に来ていたけど、今日は札幌に帰らなければならない。
昼も過ぎたのでそろそろ支度をして出発しなければ(汗)。
幸い天気も良いので来る時のような雪道を走る必要は無さそうで、その点は安心だな。
高速の混雑状況がちょっと気になるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

液晶TVの保護パネル

自宅にある液晶TVに子供が時折突撃(笑)するので、その度にはらはらしている。
妻が画面のプロテクターを付けたら良いのでは?といって探してみてくれた。
私も探してみたら価格が高いのから安いのまで様々な製品があった。
出来るだけ安いのが良いんだけど、レビューを読むと安いのはやはり評判がよろしくない。
いくつか見た中でレビューが良いのが下の製品。
ノングレアタイプということなので多少見難くなるかもしれないけど、照明等が写りこむよりは良いかと。
それよりも厚みがそこそこあるので、子供のアタックにも耐えられそうなのが良さそうだ。
【3mm厚】 32インチ用液晶テレビ保護パネル AG-32P
B0093DJZY2

←クリックしてくれると嬉しいです。

茶来居のお蕎麦

昨日のお昼は茶来居でお蕎麦をいただいた。
帯広にきたらやっぱり一度は寄らないとね。
今回の蕎麦は大樹町産のそば粉で、マスター曰く「打つのに根性が要る」粉だそうだ。
食べると確かにこれまでのお蕎麦とは異なる風味で美味しかった。
ここは来る度に新しい味に出会えて楽しいね。
sarai

←クリックしてくれると嬉しいです。

天ぷら!

昨日、帯広の茶来居にお邪魔した。
当然ながらお蕎麦をいただいたんだけど、この時はおまけとして天ぷらも出してくださった。
天ぷらのタネは今が旬の「行者にんにく」と「こごみ」。
どっちもこの季節にしか味わえないので嬉しかったなぁ。

「行者にんにく」(奥)と「こごみ」(手前)の天ぷら。

「行者にんにく」(奥)と「こごみ」(手前)の天ぷら。


天つゆでは無く軽く塩を振っただけなんだけど、これがまた旨いんだよなぁ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

NIKONの「D5」にも触ってみた

先日ヨドバシカメラに行った際にカメラ売り場にも立ち寄ってみた。
NIKONのコーナーにはフラッグシップ機「D5」が鎮座していたので、ちょっとだけ触ってみた。
当然連写も試したところ、凄すぎてよく判らない(汗)。
速いのは当然として、ファインダー像の消失時間が短いので被写体を追いやすいと感じた。
またフルサイズだけあってファインダーが明るくて非常に見やすい。
付いていたレンズのおかげもあるけどAFも速いし持った時のバランスも良いので重さをあまり感じなかった。
CANONの「D1-X MarkII」ともどもとっても買えないんだけどね!
Nikon デジタル一眼レフカメラ D5 (CF-Type)
B01A7ZAXKO

←クリックしてくれると嬉しいです。