チケット買って来た

来週の三連休で青函トンネルを抜けるためのチケットを買って来た。
行きの函館までは狙っていたス-パ-北斗8号(札幌10:22発 函館13:54着)は指定席が完売で、昨日見た時点では空席のあったその後のス-パ-北斗10号(札幌12:13発 函館15:46着)も完売していた。
なので取れたのは北斗6号(札幌08:34発 函館12:28着)で、しかも窓側ではなく通路側。
まぁそれでも取れただけ良かったかな?
これで今まで乗ったことのなかった五稜郭から先の海峡線に乗ることが出来るな。
さて、後はどこに泊まるかだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も寒いなー

札幌の今朝の最低気温は氷点下6.6度。
3月中旬のこの時期としては少々低く、2月半ばと同程度。
予想最高気温は平年並みのプラス3度で、天気も良いからそれほど寒くは感じなさそうだ。

ここんとこ昼間も寒い日が続いたけど、今日は一息つけそうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ファンタシースターオンライン2 THE ANIMATION」第八話

サブタイトル通りに”ターニングポイント”となる話だった。
だった、けどねぇ、イツキの変身とかちょっと唐突過ぎる感がある。
生徒会長のツンぶりとか、イツキの尾行の下手さとか見ていて少しイラついてしまうこともあったけど、高校生の行動ってこんなものか?

このアニメもたまに出てくる脇役のキャストが無駄に(笑)豪華。
”ダグラム”のクリン・カシムが出てきたりとか、”永遠の17歳”を起用してみたりとか(笑)。
これがあるから目が離せないというのもあるな、こりゃ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「この素晴らしい世界に祝福を!」第九話

今回は原作第二巻の第四章。
予告を見た時点では冒頭に出てくる筈のキースとダストはどうなるんだろう?と心配したが、前回のウィズ同様カズマが一言で紹介してしまった(笑)。
あの”店”の受付役でマリュー艦長三石さんが出てくるとは予想外だった。
なにもこんなところを豪華にしなくたって・・・

むー、それにしてもダクネスはダクネスだったなぁ(笑)。
という点を含めて原作をかなり忠実にアニメ化していたなぁ。

で、次回は第二巻のラストとなる対デストロイヤー戦かぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。