「ファンタシースターオンライン2 THE ANIMATION」第一話

今期始まったアニメ「ファンタシースターオンライン2 THE ANIMATION」の第一話を見た。
まぁタイトルの通りオンラインRPGである「ファンタシースターオンライン2」を題材としたアニメだ。
見る前はゲームの中の話がメインかと思っていたが、第一話を見る限り学園物であって、ゲームはあくまでも舞台の一つに過ぎない感じ。
正直それほど面白いとは思わなかったけど、今後どうなっていくかもう少し様子見かな?

ちなみに第一話で一番面白かったのはEDだと思う(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日で二週間連続

今日の札幌の最高気温は氷点下1.9度。
これで1/4から二週間連続での真冬日となった。
気温自体はそれほど低くなく、最低気温が氷点下10度を下回ったことは一度も無いが、昼間の気温が意外と上がらずこんなことになっている。
道東の帯広と比べて最低気温は高いんだけど、帯広では最高気温はプラスになる日もあって昼間は帯広のほうが暖かいと言うのが珍しい。
しかも今年は雪が少なくて平年の積雪が53cmなのに対し、今日の積雪は40cmと2割以上も少ない。
大通公園の雪まつり会場では大雪像の製作が始まっているけど、雪は足りるのかちょっと心配だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は佐野元春のライブがある・・・

今日は札幌で佐野元春のライブがある。
妻は昔からのファンで今回のライブも行くことになっていて以前から楽しみにしていた。
偶然にも近所の方も行くらしいので、後で一緒に会場まで送っていくつもり。
幸い天気も悪くは無さそうで雪の心配はあまり無いのは助かる。

私も昔の曲はある程度判るけど、最近のは知らない。
ガラスの十代・・・は宇多田ヒカル・・・ではなくて光GENJI! 本当は「ガラスのジェネレーション」とか、「アンジェリーナ(デビュー曲)」とか「SOMEDAY」辺りは学生時代に借りてきたLPレコードから録音してよく聴いていた。
ライブは去年(2015年)のRSRに来てくれた際には観に行ったくらい。
実は生で観たのはこの時が初めてで、とても良かった。
今回もちょっと誘われたけど、子供を放っては行けないので断った。
それにチケットも高いし(九千円)ね(汗)。
BLOOD MOON(初回生産限定盤)(初回限定ボックス盤)(CD+DVD)
佐野元春&THE COYOTE BAND
B00XHU2WZG

←クリックしてくれると嬉しいです。

喉が痛ひ・・・

先週末に帯広に行った際になにか病原体を貰ってしまったようで、今週はずっと咳がひどくて病院で咳止め&抗生剤を処方して貰った。
咳のほうは薬が効いている間はおさまっていたが、昨日の午後から喉が痛くなってきて、唾液を飲み込むのも辛くなってきた。
昨夜の食事も傷みを我慢しながら食べたがろくろく食べることが出来なかった。
それでも薬が”食後に服用”となっているので少しは食べてから薬を飲み、さらには頓服として出してもらっている痛み止めを飲んで早い時刻に就寝。
今朝起きた時にも多少咳は出たが、喉の痛みはかなり鎮まってきていて、朝食はそれほど我慢せずとも食べることが出来たのは良かった。
このまま治ってくれれば良いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」最終話(第拾弐骨)

昨夜・・・いや、今朝方「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の最終話を観た。
回想シーンが殆どだったけど、最後には櫻子さんがデレるという(笑)。
やっぱ、伊藤さんボイスは良いなあ~(かなえさんの声も好きだけど)。

で、最後の最後には子安さんの登場。
なんだ二期目作る気満々じゃ無いか(笑)。
【Amazon.co.jp限定】櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
B0162SXYB0

←クリックしてくれると嬉しいです。