おぉ、勝っているな!

野球のプレミア12は今日から決勝トーナメントが始まり、今日は準々決勝が行われている。
B組1位で一次ラウンドを勝ち抜いた日本はA組4位のプエルトリコと対戦していて、6回表のプエルトリコの攻撃が終わった時点で4-0とリードしている。
先発投手の前田(広島)が好投しているようで、プエルトリコ打線から三振6つを奪い無失点に抑えている。
6回裏も日本がチャンスを迎えてトップバッター坂本(読売)が適時打を放ち5点目を奪った。
うーん、どうやらこのまま行きそうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

そういや今夜は準々決勝だった

野球のプレミア12は今日から決勝ラウンド。
一次ラウンドB組1位の日本はA組4位のプエルトリコとの対戦。
先発投手は広島の前田とのことだったけど、はたしてどうなっていることやら。
大会直前の親善試合では苦戦したけど、まさか負けるなんてことは無いよね?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「K-50」が売れちゃった

市内の中古カメラショップで売られていたPENTAXの「K-50」が売れてしまった。
エントリー機ながら比較的発売時期が新しく、スペックも高目だったので入荷してから迷っていたんだけど、迷っている内に価格も下がり「しめしめ」と思っていた矢先にどなたかに先を越されてしまったらしい(汗)。
アストロトレーサーを付ければ簡易的な自動追尾撮影が出来るので狙っていたんだけど、やっぱりこういうのは迷ったら駄目だねぇ(汗)。
というか、迷うと言うことは”買わなくても良い”ということなんだろうなぁ、、、
今のメイン機であるNIKONの「D7000」の時は殆ど迷わずに買ったもんなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

出張日程・・・

東京出張の日程を19-20日で申請を出した。
そのまま許可されれば良いけど、まさかの日帰りになったらどうしよう・・・
もう時計とにらめっこしながらの現場作業はやりたくないよー(汗)。
羽田の最終便に乗り遅れたら面倒なんだよなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ほぼ解決・・・

一部ユーザーのファイルが消失したトラブルはほぼ解決した。
ユーザーの操作ログ(これが大量にあるんだよなぁ)を追いかけたら、一人のユーザーが間違ってファイルを移動していたことが判明。
移動されたファイルを元の場所に戻して解決かと思ったが、やはり一部ファイルが消失していた。
うーん、これらはどこに行ったんだろう???

←クリックしてくれると嬉しいです。

Canonの「EOS 80D」の噂

CANONのデジタル一眼レフ中級機「EOS 80D」の噂が出て来た。
海外のサイトによるとセンサーは28MPとなり、AFシステムはデュアルピクセルAFを採用、となっている。
来年(2016年)の夏にも登場すると言われていて、外見は現行モデルの「EOS 70D」と殆ど変化が無いとも書かれている。
下位モデルには「EOS Kiss X8i」「EOS 8000D」がある以上、それらよりスペックで上回らなくてはいけないのは確かだけど、問題はどこを上げて来るか。
Kissは別として「8000D」との差別化が難しくないかな?
映像エンジンは当然ながらDIGIC 6もしくはそれの改良版にはなるだろうが、それ以外のどこで下位モデルと差別化を図るかだなぁ・・・
連写性能を上げると7Dと被ってくるし、ちょっと難しいのだろうが、APS-Cで4ラインもあるのがそもそも問題なのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。