TVでやってるとつい観てしまうなぁ

自宅でTVを点けていて見ていた番組が終わったので他に何か無いか探していると、CATVのチャンネル欄に「宇宙戦艦ヤマト 2199」(第七話&八話)があるのを見つけた。
そこで思わずチャンネルを変えて観てしまったのだけど、考えるまでも無くヤマト2199は劇場でも観ているしBDも買ったしTV放映分も録画してあるのだから、観たい時にはいつでも観られる。
それでもオンエアされてるとついつい観てしまうのは何故だろうな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ひさしぶりのカラオケ(汗)

今日の札幌は真っ青な空が広がるとても良い天気だった。
気温もこの時期としては高めで外で遊ぶにはとても良い日だった。
そんな良い天気の中で友人を誘ってカラオケに行って来た。
いつもなら妻も一緒に行くんだけど今日は私だけが子供を連れて行ったので男二人でのカラオケとなった。
二人しかいないので歌うのは交互と言うことになり、あまり会話らしい会話も無く休まず歌うことになった(笑)。

男二人(と幼児一人)だったのでいつにも増して選曲が偏ってしまったと言う・・・
基本的に映像付きの特ソン(仮面ライダー、スーパー戦隊等)を中心に時折アニソンが混じると言うことになってしまった。
しかも周りを気にする必要が無いので絶叫系も遠慮無く入れられたので「勇者王誕生 完璧絶叫Ver」を入れてしまった。
ということで結局3時間で合計34曲のカラオケになった。
あー、喉が痛い(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

マンフロットから可愛い小型三脚が登場

マンフロットが小型軽量の三脚の新製品を10/29に発売する。
「PIXI EVO ミニ三脚」がそれで、前モデルの「PIXI」の進化版として小型ながらも開脚角度が55度と80度の二通りが選択でき、最低高は10.5cmを実現。
そのためローアングル撮影も可能となっているうえ、雲台に自由雲台を採用して縦位置撮影も可能となっているのが特徴。
自重は250gと軽量ながら耐荷重は2.5Kgなので小型の一眼レフ+標準ズームやミラーレス一眼との組み合わせが可能。
足の長さも調節出来るのでいろいろなシーンで使えそう。
卓上での物撮り等では便利に使えそうだし、デザインもなんか可愛くて(色もホワイト・ブラック・レッドの三色)、足の先端に車輪を付けたら走り出しそう(笑)。
価格も安いし一個買っておくかな?
Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK
B0152X16XO

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気

札幌は今朝早くは手稲山が雲に隠れる等していて雲が多かったけど、段々と青空が広がり8時になった今では綺麗に晴れ上がった。
予報ではこのまま明日の朝まで晴れの天気が続くみたいで、気温も日中は20度を超えこの時期としては暖かい日になりそう。
天気が良くて暖かくなるのだったら、今日は久しぶりに外を歩き回ってみたいという気もするなぁ。
久々にえこりん村とか千歳のレラとかに行ってみようかな。
あー、でも、カラオケにも行きたいし、中古ショップやジャンク品漁りにも行きたいな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「緋弾のアリアAA」第一話と第二話

今期放映が始まった「緋弾のアリアAA」の第一話と第二話を続けて観た。
本作もスピンオフ元の「緋弾のアリア」も原作を全く読んでおらずアニメで観るだけ。
そのため本作がどんな話なのか全く知らず、「緋弾のアリア」のアニメがそこそこ面白かったので観る気になったわけだが、最初はてっきり続編だと思っていたくらい(汗)。

で、ようやく観始めたわけだけど、これって”百合コメ”だったのね(笑)。
シリアスな話かと思っていたので肩透かしをくらったような・・・
ま、それでもキャストが結構豪華だし、次回は碧ちゃんの出番が多いようなので楽しみだね。

←クリックしてくれると嬉しいです。