今夜はおでん?

友人がおでんを沢山作ったのでお誘いを受けた。
なので今夜は友人宅にお邪魔しておでんをいだたくことに。
そろそろおでんが美味しい季節だねぇ。

その友人曰く「食べ物はいらないけど、美味しいお酒を持って来て!」とのこと。
さて、なにを持って行こうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

レールの敷設が進んでいた

札幌市電のループ化工事が行われているが、駅前通りのレールの敷設工事もかなり進んでいた。
東側(南一条通りの交差点(パルコ前)からすすきの停留所まで)は今月上旬にレールがつながっていた。
西側(四丁目プラザ前からすすきの停留所まで)は今日の朝に駅前通りを通った時に見たが、すすきの側から伸びたレールが南二条通りの南側まで敷設されていた。
狸小路付近に新設される停留所も段々形になって来ていて、この分だと予定通り10月末までには工事が終わりそうだな。
開通が楽しみだよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「シャア専用オーリス」第二弾発売!

トヨタ(トヨタマーケティングジャパン及びトヨタモデリスタインターナショナル)がマイナーチェンジしたばかりの「オーリス」をベースにした「シャア専用オーリス」の第二弾を10月1日に発売する。
その名も「シャア専用オーリスII」。
えっと、これはMS-06Sに対するMSM-07Sみたいな位置づけなのかな?
それともMS-06Sのマイナーチェンジ版扱いなのかな?
つーかMS-06Sがマイナーチェンジしたという記憶は無いんだけど???
ま、その辺は良いとして、今回発売になる機体は前モデルに比べ外装が一部変更になる他、イグニッションSWをオンにした時やヘッドライトを点灯した時などにモビルスーツに乗り込んだかのようなサウンドイフェクトが楽しめるそうな。
さらに搭載するナビもシャアのみならずララァも案内してくれると言う”豪華仕様”になっている(笑)。
ということは池田さんだけでなく、潘恵子さん(潘めぐみさんの実母)が新たに音声を録音したってこと?
車自体は買わない(買えない)けど、このナビだけでも欲しいな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんとか落ち着いてきた・・・

今日は連休明けで月末の近い週末と言うこともあって朝から忙しい。
それでも予定していた工事は午前中で終わったし、機材の手配やらなんやらはようやく承認が降りて手配を済ますことも出来て落ち着いてきた。
直前になっての方針転換とか勘弁して欲しいよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。