ファイターズ、4連勝

今夜札幌ドームで行われたファイターズ対ライオンズの24回戦はファイターズが6-1で勝ち4連勝を飾った。
またファイターズ先発の大谷は完投で11個の三振を奪い自身の連敗を2で止め14勝目を挙げた。
ライオンズとの対戦は明日で最後になるが、明日も勝ってクライマックスシリーズに向けて頑張って欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

残念、茶来居は今日も休みだった

今日のお昼は茶来居のお蕎麦と思ってお店まで行った。
前回前々回と行く度に臨時休業が続いていたので今日こそは、と思っていたんだけど、今日も臨時休業の札が下がっていた。
今回はどんな理由なのかと思ったので電話してみると、ご主人が手を怪我されてしまい、お蕎麦を打つことが出来ないので休みにしたとのこと。
「治るまでは半月くらい」
とおっしゃっていたので、少なくともこの連休中は無理だなぁ、残念!
とにかく回復されることを祈ってますよ!ご主人。
それまではご無理をなさらないで下さいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

amazonで中古品専門のページがあった

amazonからのDMで中古品ショップが紹介されていた。
試しにアクセスしてみるとジャンル別に分かれていて、さらに価格帯別で探せるようになっていた。
カメラジャンルで中古のデジタル一眼レフを2万円以下の価格帯で探すと各社の7‐8年前頃のモデルが出てきた。
中にはレンズ付きのモデルもあるし、Wズームキットなんてのも出てきた。
特に一部でマニア受けするNIKON D40+標準ズームなんか良いかも?
Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK
B000KOV7E4

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も雨~

昨夜帯広に着いた時には小降りになっていた雨が朝になると少し強くなっていた。
予報では今日一日は雨となっている。
今日は茶来居に行くくらいしか予定がなく、後は妻の実家でのんびりするくらいなので特に支障は無い。
雨よりも16度と予想されている低めの最高気温のほうが気にかかるな。
昨日までは20度以上のところにいたので、最高でも16度というのは寒く感じるな(9時の時点で12.9度)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広到着

今日は自宅を出るのが遅くなったせいで、帯広に着いたのは24時丁度。
荷物を運び入れていると日付けが変わってしまった。
途中のトンネルの中でパンクして止まっている車がいたり、遅い車が丁度良い間隔で現れたりしたりでペースが遅くなったりしたが、結果的には普段と変わらない時間で来れた。
これで明日は朝から動けるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。