ちょっとだけ(汗)

今日の夜はオフ会の予定だけど、一次会は昼間から始まっていて、その開始早々にちょっとだけ顔を出してきた。
会場がビアガーデンなのでビールを呑みたくなるが、そこは我慢してノンアルコールビールを一缶だけ飲んできた。
一次会参加者の多くが開始2-3時間後からの参加を表明していて、実際会場には企画した幹事が一人だけでいたので思わぬサシ呑み(?)になった。
そのため会場を離れにくくなってしまったけど、私が会場を離れようとしたまさにその時にもう一人参加者が来てくれたので幹事を一人ぼっちにせずに済んだ。
なにせ一人だけでいると席の確保も大変だからね・・・
私が本格的に参加を予定している二次会は夕方からなんだけど、もしかして他の人は一次会ですでに盛り上がっているとか?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今頃「ダグラム」?何故?

amazonのトップページに「アイアンフット F4X」のプラモデルが紹介されていた。
このトップページは各個人の購入履歴や検索履歴を元に興味のありそうな商品が掲載されるのだけど、今日は何故か前記のプラモデル。
ちょっと待て、「アイアンフット F4X」って30年以上も前のアニメ「太陽の牙ダグラム」に出て来たコンバットアーマーだぞ?しかもこの商品は新発売らしい・・・
それが何故今頃”新製品”として出て来るんだ???
確かに放映中は人気が出て(=プラモが売れて)当初4クールの予定が6クールに延長された番組だけど、なんで今頃になって新製品が出て来るんだろう?
探してみるとメインメカの「ダグラム」も新たに発売されているようだし、今になって再流行ということなのだろうか?
今時受けそうな内容では無いと思うけどなぁ、、、
個人的には劇場版公開時に同時上映された「チョロQダグラム」が好き(笑)で、ビデオ発売時には未収録だったけどDVD版には収録されたのでこれだけ欲しさにDVDを買ったと言う(笑)。

COMBAT ARMORS MAX05 1/72 Scale アイアンフット F4X ヘイスティ 1/72スケール ABS&PS&PE製 組み立て式プラスチックモデル
B013AYN00Y
太陽の牙 ダグラム COMBAT ARMORS MAX01 1/72 scal コンバットアーマー ダグラム (1/72 ABS&PS&PE組み立て式プラスチックモデル)
B00FQ8A34O
太陽の牙ダグラム THE MOVIE COLLECTION [DVD]
吉川惣司
B0000A5B3O

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜はオフ会

今日は午後からSNSのオフ会があって参加の予定。
昼間はビアガーデンで一次会があって、これには始めの頃にちょっとだけ顔を出そうかとも思っているけど、すぐに帰らなくてはならないので本格的な参加は夜になってから。
今回は初めてカラオケまで参加することになっているので、とても楽しみ。
さて、どんなのを歌おうかな?
さすがにいつものようにアニソンや奈々様の曲ってわけにはいかないだろうな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週もSSDが安いか

ツクモ札幌店の特売チラシによると今週末もSSDの特価販売がある。
日曜日(8/30)5台限定でOCZの240GBモデルが税抜き(以下同)9,980円で販売される。
うーん、SSDの手持ち在庫が無くなっているから補充しておきたいからちょうど良いんだけど、買いに行く暇が・・・

他にはDDR4メモリの16GBセット(8GBの2枚セット)が12,980円ってのがあるなぁ、DDR3の16GBセットが9,980円だからこれはかなりお買い得かも。
とはいえDDR4のマザーを持っていないから買っても無駄なんだけど(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。