今年(2015)のRSR その7

佐野元春のステージが終わってからようやく夕食。
と言ってもレッドスターからTAIRA CREWへと向かう途中には食べようと思えるようなお店が無かったので、コンビニでパンを買ってそれを食べることに。
TAIRA CREWは今回初めて足を踏み入れたけど、とても良い癒しの空間だったなぁ〜。
コンビニで買ったパンはここで食べた。
その後は次のステージまで少々時間が空くので、一度テントに帰還して休憩を取っているところ。
戻ったら自宅に戻っている間に降った雨のために椅子がずぶ濡れになっていたのは内緒www

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2015)のRSR その6

佐野元春のステージが終わった。
いやぁパワフルなステージだったなぁ〜、とてもデビューから35年も経っているとは思えない。
古い曲から最新の曲まで取り入れていて、私のように初期の曲しか知らない人間でも楽しめた。
最後の最後にデビュー曲のアンジェリーナを持って来るなんて憎いね。
やっぱライブは良いね〜

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2015)のRSR その5

会場には19時頃に戻ったが、駐車場の空きスペースが見つからなくて少々時間を取られてしまった。
テントに向かう途中に展示されているイングラムが昼間は直立していたんだけど、この時は寝ていた。
これはデッキアップをするな、と思って近づいたら案の定デッキアップイベントが始まるところだった。
多少時間がかかるのを覚悟でデッキアップを見て(撮って)からテントに戻ろうとしたが、妻の目当ての佐野元春のステージに間に合わなくなりそうだったのでそのままレッドスターフィールドへと直行。
丁度今始まった。
さて、楽しむぞー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2015)のRSR その3

設営を終わらせてビールで乾杯した後は特に何をするという事もなく、取り敢えずお昼を食べにヘブンズレストランエリアに。
途中で祭り太郎のブースに立ち寄りかるたをしてから食べ物屋さんに。
私は先ず自分の定番となりつつあるお祭り棒天を食べた。
妻は平取和牛の牛タンとベーコンを食べ、テントに戻って休憩。
これからは子供を預けに行くので一時的に会場を離れ、夜になってから戻る予定。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2015)のRSR その2

今日からいよいよRSRが始まる。
今朝は早起きして昨年より早く自宅を出たが、会場が近くの駐車場の入場待ちの車列が思っていたより長く、駐車場に入れたのは開場後の10時半過ぎになってから。
それから入場して友人と合流し、テントサイトで設営を終わらせて一息ついているところ。
この後は先ずビールで乾杯だな(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「E-300」かぁ

ヤフオクにオリンパスの一眼レフデジカメ「E-300」が安く出ている。
オリンパスでもマウントはOMではなくてフォーサーズだ。
ちょっと面白そうなんだけど、10年以上も前のカメラなのでちょっと・・・
それに今後のことを考えるとフォーサーズよりもマイクロフォーサーズのほうが安心かも?
他にも「E-510ダブルズームキット」の程度の良いのが出ているが、こちらはちょっと高い。
最初に出品されたときは約7万円で即決だったけど全く入札が無く、その後スタート価格を一気に約3万円引き下げて再出品するも今度も見入札のまま終了。
そりゃ2セットまとめての出品じゃ入札し難いよなぁ。
昨日またまた価格を下げて出品されたけど、今度は最初のほぼ半額での出品。
それでも入札が一件も無い。
そりゃまぁ状態が良くてもこの機種はダブルズームキットでも1万円を超えると寄付きがないからなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた!

今日からRSR2015が始まる。
心配した天気も早朝の今(5時)時点では青空が広がり好い天気となっている。
最新の予報では曇り時々晴れで今夜の降水確率は昨夜時点の30%が20%に下がっている。
二日目の明日は曇りで夜の初め頃一時雨となっていて、降水確率は昼間こそ20%と低いけど、夜は50%と高くなっている。
もしかすると夜のステージは雨合羽を着てみることもありそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。