「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」のフィギュアだったら・・・

先の記事に書いたイオナのフィギュアも悪くないけど、個人的にはツンデレキャラのタカオの方が好みかな?(中の人を基準にするとヒュウガが好み)
こちらも劇場版のフィギュアが出ていて、サイズはあまり違わない(全高約40cm)割には価格も手頃なのでこっちのほうが良いなー(笑)。

でも飾る場所も無いから買わないだろうけど(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

1/3スケールの”イ401”って・・・

楽天で探し物をしていたら何故かおすすめ商品に1/3スケールのモデルが出てきた。
モノは”イ401”だったけど、もちろん潜水艦ではなくそのメンタルモデルの”イオナ”のフィギュア(笑)。
潜水艦だったら全長40mを超える超大型モデルとなる(実物の全長は122m)。
フィギュアでも全高が480mmにもなるビッグサイズで価格もそれなりに高い。
8月の発売予定だとかですぐには手に入らないけど、もうすぐ劇場版のBDも発売になるのでタイミングも良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

来週は金星と木星が接近

ここしばらくの間日没後の西の空に明るく光る星が二つ見えている。
右下の明るい方が金星で左上のもう片方が木星だ。
この二つの惑星が来週にかけて徐々に接近していき、6/30-7/2頃は満月の視直径よりも接近して見える筈。
と言うことは500mmの望遠レンズ(実際にはAPS-Cボディなので750-800mm相当)の画角(対角で3度程度)に収まると言うこと(実際には月の視直径であるおよそ30分=1/2度以下)。
しかも月はちょうど満月前後で見える方角が反対方向なのであまり邪魔にはならない。
楽しみなんだけど問題は天候・・・
予報ではしばらく雲の多い日が続くらしいので、見るのは難しいかもしれないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もうすぐ発売か―

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ− DC」のBDがもうすぐ(7/3)発売になる。
早いもんだなー、と思ったけどそもそもいつ上映していたんだろうか?
つか札幌での上映はあったのだろうか?(汗)

【Amazon.co.jp限定】劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC <初回生産限定特装版BD>(描き下ろしB2布ポスター付き) [Blu-ray]
B00UXDANKG

←クリックしてくれると嬉しいです。

見間違い(汗)

ヤフオクでCANONの「EOS 60D」の安いのが出ていた。
詳細を見るとバッテリーグリップとバッテリー4本が付いている状態で二万円を切っている。
これは!と思ったけど背面の写真を見ると液晶が妙に小さい。
それもその筈、実は「EOS 60D」ではなくて「EOS D60」だったのだ(汗)。
オークションタイトルを見てもちゃんと「D60」と書かれているので、私が単純に見間違っただけの話。
あー、でも気付いて良かったー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「長門有希ちゃんの消失」の放送はいつまで?

4月から放送が始まったアニメ「長門有希ちゃんの消失」は第十二話まで放送された。
当初は1クールの放送かと思っていたが、AT-Xの放送予定を見る限り次回第十三話は最終回扱いされていない。
しかもその翌週以降も放送が予定されていて、今のところ7/18の第十六話までが予定に入っていてその第十六話も最終回とはされていない。
7/25の同時間帯の放送内容は”未定”となっているので、ここに第十七話が入るのかは判らないけど、実際のところはどうなるんだろうな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日の箱根付近は要注意?

今日2015年6月22日に箱根付近に行く人は注意が必要かもしれない。
というのは20年近く前に作られた予定ではこの日は初めての使徒襲来が予定されている日だから。
来襲してきた使徒を僅か14歳の少年が操るメカが迎撃する訳だけど、もし本当に予定通りになると撃退できたとしても周辺にはかなり被害が予想される。
箱根といえば箱根山の噴火警戒レベルが2(火口周辺規制)のままなので、それらも含めて注意が必要だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。