発送連絡が来た!

amazonから「発送のご連絡」というメールが来た。
「はて?なんだろう?」と思って中身を読むと、2月に注文していたBlu-ray「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の発売日が明日5/27に迫ったので、前日の今日発送されたことの連絡だった。
注文してから三カ月以上も経っているのですっかり忘れていたよ(汗)。
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 [Blu-ray]
B00SGSILSQ

次は「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」とか「宇宙戦艦ヤマト2」とかをベースにしたリメイク版が作られないかなぁ?
せっかく(アンドロメダの)土方艦長とか(ヤマトの二代目の)山南艦長とかも出てきているんだからねぇ。
ネタばれになるので書かないけどヤマトでは珍しい地○戦専門部隊とかも出てきたんだからねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

いや、それは買っても仕方ないから(笑)

ヨドバシカメラのサイトでEFマウントレンズ用のリアキャップを検索したら、「ケンコー Kenko KLP-CEOS1DX [液晶プロテクター キヤノン EOS 1DX 専用]」も一緒に勧められた。
これってなにかい?私に「EOS 1DX」を買えと言うことかい?(笑)
「よっしゃぁ!」と言っても2012年6月発売のボディなんか新し(高)すぎて買えません。
なんたって私が持っているボディは一番新しくても2010年2月発売だからねぇ(汗)。
#一番古いのは2004年9月発売の「EOS 20D」で、次は2006年11月発売の「K10D」とその翌日発売の「D40」。
どうせ勧めるなら私の持っているボディ用のを勧めて欲しい(汗)

それにしても二百数十円の商品に千円以上もする商品を組み合わせて来るとはやるな!>ヨドバシ

←クリックしてくれると嬉しいです。

「AF10-20mm F4-5.6 EX DC HSM」が入っている

札幌の中古カメラショップにSIGMAの「AF10-20mm F4-5.6 EX DC HSM」が入荷している・・・
しかも通販サイトの相場よりも結構安めで・・・
10年前に出た製品なので性能は最新のレンズに敵わないだろうけど、私みたいな素人が使うには十分かも・・・
他にも12-24mmとかも入っていて、こちらは10-20mmに比べると高くて、もうちょっと出せば前の方の記事に書いたCANONの10-18mmが買えてしまう(汗)。
マウントがFマウントだけど、それならD40で使えば良いから丁度良いかもなぁ。

SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM キヤノン用 APS-C専用 201272
B0007U00X0

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってきた

昨日まで天気が良かった札幌だけど、昼前頃から雲が多くなってきて今は曇っている。
朝は晴れていたので先日干すことが出来なかったCANONのコンデジを箱ごとベランダに出して来たけど、それも昼過ぎには取りこんで貰った。
予報では夕方ころから雨になるとのことだったんだけど、今日は予報を知っていながら傘を持って出るのを忘れてしまったorz
せめて帰宅時までは降り出さないで欲しいなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

当たるかなぁ?当たれば良いな~(RSR2015)

今日の正午からローチケで始まったRSRの「抽選先行予約」に妻が申し込んでくれた。
申し込んだのは先行販売で買い逃した会場内駐車券。
てっきり今回の申し込みが出来れば買えると思っていたら、6/4に当落を発表して結果を通知してくるとのこと。
つまりそれまでは安心出来ないというわけだ。
うーん、これでまたしばらくは悩ましい日が続くのかぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

CANONではこれがお勧め?

昨日書いた記事に対し千歳さんから
「キャノンならEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMが飛び抜けてオススメです。」
とのコメントを頂いた。
開放F値が4.5-5.6と暗いのが気になるけど、晴天の屋外では問題無いし、星空を撮る時には少し絞る(大体5.6-8程度)ので、こちらも問題は無さそう。
問題は屋内で子供を撮影するにはちょっと暗すぎるかなぁ?ということ。
それでも価格も安くネットでの評判も悪く無いのでちょっと検討してみようかな?

Canon 超広角ズームレンズ EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM APS-C対応 EF-S10-18ISSTM
B00KAQX66Y

←クリックしてくれると嬉しいです。

さて、駐車券は手に入るだろうか?

今日の正午からローソンチケットプレリクエスト(抽選先行予約)でRSRのチケットの販売予約受け付けが始まる予定。
前回の先行販売では会場内駐車場のチケットを買い逃しているので、今回は早めに申し込んで貰うつもり。
さて、今回は手に入れることが出来るのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。