林君の新刊を勧められた

オンライン書店サイトからお勧めの本ということで下記の本の紹介が来た。
確かに林君の本は必ず購入するように努めているので、お勧めと言う点では間違ってはいない。
この本もすぐに購入するつもりだけど、問題はこのシリーズの1巻目を買っていたかどうか定かでは無いこと(汗)。
書店で見かけていれば購入している筈だし、自宅に未読の本があることは認識しているが、この本だったかどうかが怪しい(多分違う)。
もしかすると最初の巻も合わせて購入する必要があるかも?
絶対国防圏攻防戦2 ~赤道直下の死闘~ (RYU NOVELS)
林 譲治
4766732197

←クリックしてくれると嬉しいです。

IPAQが来た。

ひょんなことでHPのPDA「IPAQ」(HSTNH-H03C-WL)が手元に来た。
仕事絡みで使っていたものが用済みとなったので貰い受けたわけだけど、液晶が割れているのでそのままでは使えない。
充電は出来るし電源も入るので使えるようになるなら直して使おうかとも思ったけど、意外とパーツが流通していないらしく交換用の液晶パネルが見つからない。
PC接続用のクレードルやACアダプタもあるので、直せるなら直してみたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ヴァルキリー」と言っても変形はしないか(汗)

先の記事に書いた「放課後バトルフィールド」は講談社の”講談社ラノベ文庫”から出ているが、その同じレーベルから「うしろの席のヴァルキリー」という作品が2月末に刊行されている。
この作品の名前を見るのは初めてだったが、見た瞬間教室に座っている”VF-1A/S”を思い浮かべてしまった(汗)。
変だなぁ?と思ったけど、サイズ的にあり得ないわな(笑)
うしろの席のヴァルキリー (講談社ラノベ文庫)
土也 王求一 はくり
4063814203
うしろの席のヴァルキリー (講談社ラノベ文庫)
1/72 VF-1A/S バルキリー 一条輝機 (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~)
B00C0NS0KW

←クリックしてくれると嬉しいです。

「放課後バトルフィールド」の2巻?

このブログのアクセス解析でサーチワードに「放課後バトルフィールド 2巻」というのがあって驚いた。
あの悪評ばかり(同じ作者のISよりもひどいとの評価ばかり)のラノベ「放課後バトルフィールド」の2巻が発売になるのかっ?!と思って調べてみたが、そのような事実は無いようで一安心した。
さすがに講談社も続編を出すほど無能じゃ無いらしい。

amazonでは中古品が1円から出品されているから、怖いもの見たさで買ってみるのも一興かも?。
でも送料がかかるから勿体ないな。
放課後バトルフィールド1 (講談社ラノベ文庫)
弓弦 イズル 美和 美和
4063752526
楽天では80円(送料別)から出ているようだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

実売2万円程度のSIMフリースマホ

freetelから国内LTEに対応したSIMフリースマホが発売になった。
freetel SIMフリー スマートフォン priori2 LTE マットブラック ( Android 4.4 / 4.5inch / microSIM / デュアルSIMスロット / 1GB / ROM 8GB ) FT151A-PR2LTE-BK
B00TOBDXUU
主なスペックはCPUが1.2GHz駆動の4コアで、メモリ容量は1GB、ストレージ容量は8GB。
ディスプレイは4.5インチ(854×480ドット)で、OSはAndroid 4.4を搭載している。
スペックとして突出したところは無いけど、価格からすると十分なスペックだと思う。
対応通信規格にLTE 800/1,800/2,100MHz(バンド19、3、1)、W-CDMA 800/2,100MHz(バンド19/6、1)が含まれるとのことなので、国内ではNTTドコモのFOMAプラスエリアに対応していると思われる。
だとすると広い範囲での使用が可能と言うことになり、ドコモの所謂”2年縛り”が明けた人が買いかえるのにも適しているかと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファミマと雪ミクのコラボ商品

札幌市内のファミリーマートの一部店舗で販売されている雪ミクとのコラボ商品「雪ミクチキンセット」と「雪ミクコーヒーセット」はファミチキもしくはコーヒー(カフェラテ)と雪ミクのチャームのセット。
雪まつりが終わっても3月末まで販売されることになったらしく、今でも買うことが出来る(店舗によっては売り切れているかも)。
しかも以前はセットになるチャームはファミチキとコーヒーでそれぞれ決まっていたのだけど、今日チキンのセットを買いに行ったら店員さんが「どちらにしますか?」と訊いて来た。
なんと今はどちらでも選べることになったらしい・・・
こんなことならコーヒーにすれば良かったかも。

ファミチキと一緒に買って来た雪ミクのチャーム。

ファミチキと一緒に買って来た雪ミクのチャーム。

←クリックしてくれると嬉しいです。

合計24基のファンを搭載可能なPCケース

Thermaltakeから2段重ね可能で、その場合の高さが1mほどにもなる巨大なPCケースが発売予定だ。
「Core X9」というこのケースは単体での大きさが502 x 380 x 640 mm(高さx幅x奥行き)で、2段重ねにすると高さが1,004mmとなる計算。
対応マザーボードはE-ATXをはじめとしてATX,M-ATX,Mini-ITXとなっている。
高さもあるけど幅もあるので、写真で見るとキューブ型のケースにも見えるが、縦に3つ並んだ5インチオープンベイがまるで3.5インチベイの様に見える(笑)。
その他のドライブベイは3.5/2.5インチシャドウベイが合計6個。
巨大さを活かしてビデオカードも最大590mmまでのカードが収納可能となっているし、冷却用のラジエーターも最大長がフロントで360mm、トップ/ボトム/サイドでは480mmとなっている。
Thermaltake Core X9 E-ATX対応キューブPCケース CS5157 CA-1D8-00F1WN-00
B00TZSTJCI
冷却用のファンも多数搭載でき、120mmファンの場合は最大で24基(フロント3、トップ8、リア2、ボトム3、両サイド各4)が搭載可能。
ファン24基ってそれだけで結構電力を消費しそうだけど、例えば下のファンだと最大消費電力が4.2Wなので、24基だと合計で100.8Wとなる。
100wあれば省電力タイプのPCとかノートPCを動作させることが出来るが、それをファンだけで消費するとは凄いねー。
Cooler Master Sickle Flow X Blue ケースファン 日本正規代理店品 R4-SXDP-20FB-J1
B00EK4Q2JA

←クリックしてくれると嬉しいです。