フィルターの発送(予定)連絡も来た。

昨日楽天市場でカメラのフィルターをオーダーした。
今日の午後になってショップからメールが来たので、てっきり発送した旨の連絡だと思ったら、
「本日発送を致します」
という内容だった。
トラブルでもない限り発送はされるだろうけど、何故に発送前に連絡してくるんだろう?
伝票番号も判っているということは梱包も送付状の貼付も終わっているんだろうけど、それなら何故集荷まで待てないのだろう?
ちょっと不思議だな?

ま、到着まで中二日はかかるだろうからのんびり待とうか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

楽天市場のポイント増量キャンペーン

楽天がある程度以上利用しているユーザー対象にポイントを割り増すキャンペーンをしている。
通常は価格の1%しかポイントが付かないが、対象ショップでの買い物の場合最大で10倍の10%分のポイントが付く。
ちょうど欲しいものがあったのでオーダーしようとしたが、そのショップでは一定以上の金額の買い物をすると送料が無料になるので、どうせならと思って他にも買おうとするが、合計金額がどうしても20円足りなくて送料が無料にならない(笑)。
かといって特に必要のないものを買うのもバカらしいし・・・
うーん、こうなったら妻にも協力して貰おうか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日にも届くはず

先月楽天経由で注文したBDは昨日が発売日で、その前日に発送連絡が来ていたので、障害が無ければ今日は自宅に届いている筈。
中身は劇場でもビデオでもLDでもDVDでも何度も観ているので覚えているけど、ここ何年かは観ていないので久々に観てみるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドファイターズトライ」第十四話

すっかり忘れていたけど先週の放送はちゃんと観た(今週の第十五話は当日には観ることが出来なくてまだ未見)。

大阪大会の決勝戦は笑った。
なんでジェスターガンダムが(笑)。
全国大会にはこっちのチームに出て貰いたかったかも。
また勝った方のチームの火力を見て
「おぉ!アプサラスIIかぁ!!!」
と思ったんだけど、違ってたな。

今週からはいよいよ全国大会がスタート。
早く観なくちゃ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

2台のEOS50Dを競った人はどちらも同じ人だった???

昨夜ヤフオクでCANONのEOS 50Dのボディで安いのが出ていたので少々競ってみた。
二台見かけたのだけど結果的にどちらも落札には至らなかった。
というか、両方とも私の入れた金額の1段階上の金額で落札されたので、もう少し競れば落とせたかもしれないが、そこがオークションの怖いところ(笑)なので、当初の予定金額を超える金額での入札は控えた。
落札できなかったのは仕方ないのだけど、気になるのは落札者がどちらも同じ人ではないかと思えること。
昔と違って今は落札者(入札者)のIDが一部しか表示されないようになっているので確実ではないけど、少なくともIDの見える部分は一致しているうえ評価の数も同じだった。
もちろんそれらだけが同じで実際には別人なのかもしれないけど、同じ時刻に行われている同じような商品のオークションにIDの一部と評価数が同じ複数の人が参加しているとは思い難い。
それにしても同じものを二つ落札したのは何故だろう?
一個こっちに回して欲しかったよ(汗)←こっちが本音(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

Windows10に無償でアップグレード?

米マイクロソフトはPC用次期OSとなるWindows10に関する新しい発表を行った。
その中には
「Windows7、8.1、Windows Phone 8.1ユーザー向けに初年度に限り、無償でWindows10をアップグレード提供する」
という項目があり、しかも使用期間を限定しないという(つまりインストールしたPCが壊れるまで)好条件。
Windows8の発売時にも期間限定でアップグレード版を安価で販売していたけど、今度は無償か。
うーん、結構良い条件かも?
発売は”来年(2016年)度”なので、現在主流のWindows7の延長サポート期間が2020年1月13日までの間に出来るだけ移行させたいんだろうなぁ。
ん?もしかして販売されるのはOffice2013と同様でプロダクトキーだけでダウンロード販売になるのかな?
だとすると回線速度の遅い地域とかの人は大変だなぁ、、、いや、クリーンインストール版はさすがにそれは無いか。

アップグレード対象OSの中にVistaが入っていないのはWindows10のリリース時にはVistaのサポート期間が終了しているからだろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。