東京滞在二日目 その3

新宿駅東口でちょろさんと合流し、西口側にあるカラ鉄に入った。
西口側に行くのは何年振りだろう・・・というか、新宿駅の東口から外に出ること自体何年振りだ・・・?
カラオケは最初2時間の予定で入ったけど、部屋に入ってから一曲目を入れるまで時間がかかりすぎたこともあり、結局1時間延長の3時間になった(汗)。
カラオケの内容自体は前日に秋葉原でちゃがまさんとの時とあまり違いが無く、やはりレパートリーはかなり被ることがあった。
というか被るのは予想していたので、最初は特ソン(主に仮面ライダーとスーパー戦隊)を入れていた(笑)。
でもまぁ最後はやっぱり最近のアニソンになっちゃうんだけど(汗)。
この時は前日と異なりフードはオーダーせず、もっぱらビールやサワー系の軽いアルコール飲料ばかりになった。
あー、これなら飲み放題プランにすれば良かったなぁ、、、

3時間籠った後でお開きということで宿まで帰ることになり、どうやって帰るかということで、私は西口側にいるということもあり大江戸線で蔵前乗り換えで浅草までと思っていたが、丸ノ内線赤坂見附乗り換えで銀座線で浅草までの方が楽と言うちょろさんの勧めもあり、皆で丸ノ内線のホームまで行き、そこでちょろさんとはお別れ。
そのまま赤坂見附で銀座線に乗り換え浅草までは問題なく着けたが、ホームから地上まで出るのに一部エレベーターが無くて苦労した(汗)。
銀座線の浅草駅にはエレベータはあるが、私たちが降りたホーム(一番線)にはエレベーターが無く改札まで行くためには階段を昇らなくてはならない。
改札を出た後もエレベーターに行くまでに階段を下りなくてはならずちょっと閉口・・・
まぁ地下鉄の駅としては”東洋で最も古い”ので仕方ないかなとは思うけど、、、、、
それでも車内に貼られていたちらしによると銀座線は生まれ変わるみたいなので、これに期待かなぁ?
最後にちょっと苦労したけど、この日も楽しく過ごせた一日となったな。
ちょろさん、お付き合いいただきありがとうございました。

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんか忙しいぞ

三連休で東京に行ってきて、今日から仕事に出たら何故か忙しい・・・
というか、急な案件が入ってきてしまったorz
あと一週間はあったはずなのにいきなり明後日とか言うし・・・
急に予定を早めないでよねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。