今度の三連休

正月休みが明けると新年の仕事が始まるが、その週末にはまた三連休(1/10-12)がある。
昨年はこの休みを利用して久しぶりに東京に遊びに行ってきた。
今年はどうしようかな?と思っていて、試しに楽天トラベルでホテルを探してみると、今日の時点では往復の航空券つきでも7万円以下で手配できることが判明。
しかもこの料金は一人分ではなく、夫婦二人と子供(1歳半)全てでの料金。
昨年は航空券(スカイマーク)とホテルを別途に手配したけど、これならそれよりも安く行けそう・・・
宿泊地が足立区となるので羽田空港からのアクセスには多少不便だけど、それでも京急-都営浅草線と東武伊勢崎線の乗り換えで済むのでそれほど面倒ではない。
東武線って乗った事が無いので丁度良いかも?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

音更町の「スパゲティとカレーの店 Batta」に行ってきた

音更「スパゲティとカレーの店 Batta」
大晦日の昨日は帯広から札幌に帰ってきたが、昼食を帯広の隣の音更町にある「スパゲティとカレーの店 Batta」で食べてきた。
このお店は11年ほど前に一度閉店してしまったが、先日帯広に行くときに通りかかったら復活していた。
調べてみると2013年の10月に復活したとのことで、メニューも以前と変わらないとの事。
「これは行って見たい」と思ったが、年末と言うこともあって今回の帯広滞在中は無理だと思っていた。
ところがお店のFacebook(https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%BA%97%EF%BC%A2%EF%BD%81%EF%BD%94%EF%BD%94%EF%BD%81/634822106539198?fref=ts)を見ると大晦日もランチ営業を行う(年始は1/3から)と言うことだったので、これ幸いとばかり早速行って見た。
着いたのがお昼を僅かに回った頃だったので混んでいるかな?と思ったが、意外にも私たちしかおらず小上がりに入ることが出来た。
お店に入ってみると店内の様子は昔と変わっておらず懐かしかった。

頼んだのは私がナポリタンで妻がミートソース、一緒に行った妻の母が「スペシャル・バッタ風」。

ナポリタン

ナポリタン

batta02

ミートソース

ミートソース

スペシャル・バッタ風

スペシャル・バッタ風

どれも熱々の鉄皿に乗っているので、熱々の状態で出てくるし、そのため下のほうは焦げていて香ばしくて美味しい。
さらには食べている間も冷めにくいのが嬉しいね。
また食べに行きたいな。

スパゲティとカレーの店 Batta
住所:北海道河東郡音更町木野西通12-1-4
電話番号:0155-67-1521
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:水曜

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日こそヤマトを観に行くよー

先日(12/28)の夜に突発的なトラブルで観に行けなくなった「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」を元旦の今日観に行くことにした。
既に昨日のうちにチケットを手配していて、今から観に行くのが楽しみ。
なにせ来週末の1/9で上映が終了するということを知ったので慌ててWEBから座席を予約したというわけ(汗)。
しかも今日は月の初めの日(ファーストデイ)ということで料金が1,100円と安いのも魅力(先日見に行けなくなった日は通常料金の1,800円)。
さすがに今日は呼び出されることは無いだろうなぁ、、、
あと元日と言うことでJRタワーに行くためのバスが少ないと言うことが心配。
帰りは地下鉄&電車しか無いけど、こっちは帰る頃までは運行されている筈・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

2015年!

明けましておめでとうございます。
昨年は多数のアクセス及びコメントを頂きありがとうございました。
今年も当「徒然日記」をよろしくお願いいたします。

まずは新年のご挨拶からでした。

←クリックしてくれると嬉しいです。