「Gのレコンギスタ」第八、九話

録画だけはしているけどなかなか見る時間がなくて休みの今日ようやく2話続けて観る事が出来た。

うーん、さすが御大の作品と言うことなのか、物語がどこに向かっているのかイマイチ判り難いなぁ。
まぁそれもあって時間が出来ると他の番組を見ることが多くてGレコを観るのが遅れているんだけどね(汗)。
それでも、もうちょっとは続きを観てみようかな、とは思っているんだけど・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

カメラバッグ

そろそろ一眼レフカメラを持ち歩くためのカメラバッグが欲しくなってきた。
とりあえずamazonでざっくりと探すと下のような商品があった。
商品写真を見るとちょうどCANONのEOSの二桁モデルを収めているように見えるので、私のカメラも入りそうに思える。
とはいえこの手の商品は実物を見ないとなんとも言えないので、量販店辺りに行って実物を見て買おうかなと思っている。
Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック Lサイズ (内装飾オレンジ)
B00CF5OHZ2
出来ればノートPC(ThinkPad X201s)も一緒に入るくらいのバッグが良いのだけど、そうなると結構大きいのになりそうな予感(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

さすがクリスマスと言うことか・・・

休みの今日は午後から市内のショッピングモールに行って来た。
その中にある子供用品の店舗に入ったところ、入り口の近くから店内の奥に向けて行列が出来ていた。
なにか特別な商品の販売でもやっていてその列なのかな?と思って最後尾を示すプラカードを持っている店員さんに訊いたところ、「会計の列です。」との答え。
え?列の向かっている先はレジのある方向と180度違うんだけど・・・
ということはつまり店内をほぼ3/4周するほどの列が出来ていると言うことか?
クリスマスも近いし子供になにか買ってやろうと思って入ったが、この分では商品を選ぶより会計の列に並ぶ時間のほうが長くなりそうなので諦めた。
店内にそれほど客がいたようには見えないけど、クリスマスを目前にした休日ということで凄い数の客が入っていたということなのかな?

結局子供のおもちゃは妻が平日に買いに来ることにしたよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

44万かぁ、、、

ヤフオクにCANONの超望遠レンズ「EF 600mm F4 L」が44万円(税込みだと475,200円)で出ている。
既にカタログ落ちしているとはいえ定価は100万円以上もしたレンズなので中古でも良い値段だなぁ、、、
600mmということはAPS-Cサイズだと換算で960mm相当と言うことになり、ちょっとした望遠鏡並み。
これだと天体写真を撮ろうとすると赤道儀+自動追尾装置が必要になりそう。
さすがに買う気はおきないけど、ちょっと覗いて見たい気もするな(汗)。
Canon 単焦点超望遠レンズ EF600mm F4L IS II USM フルサイズ対応
B004MKNBTQ

←クリックしてくれると嬉しいです。